戦海ディザイア

丘の上のカテドラル

弱肉強食の世界を暴れまわるノンフィールド短編RPG

短編なのに濃すぎる魅力あふれるキャラクター達

一時間程度でクリアできますが、強烈なキャラクターが印象的でした。
必殺カットインや状態異常時、水着装着時にグラが変わる、会話パターン豊富など長編顔負けのキャラの魅力に溢れてます。

単なるキャラゲーではなく、戦闘も快適で戦略性も若干必要と凝った造りになっております。
いつでもレベルアップ出来るので詰まる事ない優しい設計です。

作者様が言うように過激な表現がありますが、大丈夫な人にはお勧めです。

12345
No.63676 - 2022-11-09 07:48:10
かかし

地球10週分くらい回れそうなほど、まっすぐな戦闘狂達!

ノンフィールド型なので、サクサクと進むことができ。
好きなように敵と戦うことができるので、ストレスフリーに進むことが出来ました!

「RPGをやりたいけど、マップを行き来するのが面倒! 戦いだけやりたい!」

という人にも最適だと思います!
戦略性もあり、少し考えながらやる必要もあるため、そこを考えるのも面白く。

キャラの絵も「状態異常や必殺カットインやイベントなど」それぞれ付けられているため見てて楽しいです!

※ネタバレあり。

全員地球なんて1周とは言わずに5周くらい行けちゃうくらいに、まっすぐ戦闘狂でした!

アーギーさんとか、見て居てすがすがしいくらいの性格でした!

【アーギーさんのぶっ飛び具合は頭にずっと残るくらい強烈でした(褒め言葉)】

こう……。見ててすがすがしくて、気持ちいいキャラ作るの凄い上手ですね!(語彙力0)


サクサク進めて楽しかったです!

素晴らしいゲームをありがとうございました!




12345
No.52326 - 2020-04-23 19:54:24

セクシー&バイオレンス!

“戦闘狂だらけ”というキャッチフレーズに惹かれて、こちらの作品をダウンロードしました。

可愛いのに物騒な女の子達が最高です!
本能のままに繰り広げられる戦い、それから、オブラートに包まない会話の数々にとても滾りました。
世界観も作り込まれていて、辞典(設定集)を読んでいるだけでも楽しめます。
表示されるメッセージのフォントも作品の雰囲気にぴったりで、作者様のこだわりを感じました。

また、戦闘面も凄いです!
ここぞという時に出るカットインが格好良くて、気分が盛り上がります。
拘束や出血など、キャラクターの状態によって顔グラフィックが変化するアイデアも、斬新で素敵でした。
万が一ゲームオーバーになってしまっても即再戦出来るので、ぜひ『戦海ディザイア』の世界で思いっきり暴れまわってください!

12345
No.41838 - 2018-05-31 21:04:14
kainushi

短いながらも戦略性のあるゲーム

若干ネタバレ(?)あり。ver1.10でプレイ。







とてもしっかりしたRPGという印象を受けました。戦闘システムはシンプルながらも完成されており、かつ戦略性もあります。チュートリアルなどもかなり親切。ストーリーにもちゃんと筋が通っていて、しっかりと纏まっているのが良い。

とりあえず突き進んで出てくる敵は全て倒すというスタンスでプレイしていましたが、終盤になるとゴリ押しで勝てなくなるようなボスが何体かいました。そういう時は、敵に状態異常をかけたり、バフ・デバフ等の戦術を駆使して頑張りました。ゲームバランスは絶妙で、終盤になればなるほどいい感じのハラハラ感が楽しめると思います。

そして何といっても、このゲームの特筆すべき点はキャライラストの多さでしょう。(おそらく主要キャラのイラストは全てオリジナル)

主要キャラはどれも表情豊かで、それぞれの個性もしっかりと際立っています。戦闘時のカットインの演出や、立ち絵、スチル、あらゆるものに作者さんのこだわりが垣間見えました。個性的なキャラの掛け合いも、この作品の魅力の1つです。
ユリエッタとか、最初「なんやこのクソガキ!」とか思ってたのに、話が進むうちに段々と可愛く見えてくる不思議。

欲を言うなら、もう少し話の展開に意外性が欲しかったかな?という感じです。ストーリーの途中でとあるフラグを立てまくっているので、先の展開が大体予想できてしまうのがちょっとだけ残念でした。
とは言っても、全体的に纏まりのある、素晴らしい作品だったと思います。

一番のお気に入りのキャラはモーレヲ君でした。
続編もあるようなので、次回作でモーレヲ君が操作できるようになることを期待しています!

12345
No.40133 - 2018-03-01 21:07:11
VIOLENCESHEEP

しゅき

キャラはぶっ飛んでるけど内容は風呂敷を広げ過ぎずまとまってるところがいい
モーレヲ君とユリエッタちゃんがお気に入り

12345
No.39549 - 2018-01-31 18:55:40
もず

ノリが最高

・強いヤツが強いって世界とそこで生き抜いてるキャラが面白かったです、アーギーがなんか喋るたんび笑っちゃいますw
・やりたいだけザコをボコせるし、戦闘楽しいです
・状態異常で味方キャラのアイコン変わるのわかりやすかったです!寝てる系がかわいいw

12345
No.35924 - 2017-07-04 20:01:04
ゴノレフ

アウトロー(?)なノリが魅力的٩( 'ω' )

実際には主人公一行は国側組織所属なのでアウトローという表現は不正解ですが、そんな感じの雰囲気で敵にいそうなキャラ達の掛け合いが面白いです
(穏やかそうでもクールなお姉さんとか、生意気でよく喋るロリっ娘とか、色々ぶっとんでる戦闘狂とか)
やや荒れた世界観も独特で、作中で見られる部分以外も見てみたいと思いました

ノンフィールドなのでサクサク遊べて、またキャラごとの個性がはっきりしているので楽しいです
ある程度進めるとショップが好きな時に使えるようになるので、燃料切れを気にせず戦闘が出来ました
あえて雑魚戦をしまくって装備品(ステータス強化)を集めるのも良し、進行で出てきた雑魚だけを倒しても良しという感じで面白かったです

12345
No.33961 - 2017-03-06 05:23:14
ととと

面白かったです

丁度一時間でクリアしました さくっと遊べる短編RPGでした
最初システム的に独特だったしちょっととっつきにくいかなとか最初のダンジョンが難しいかな?と思いましたが先に進むとそれにもすぐ慣れ、サクサク遊べました。
ていうか黒髪狂人レズのアーギーさんが加入するとアーギーさん強すぎてサクサク進めますね……w
ノンフィールドのステージをガンガン進んで敵を蹴散らす感じが楽しいです
レベル上げは基本いらない感じです 進行中に遭える敵を倒しそれで落ちる装備を変更するだけで十分ですね
正直ラスボスより逃亡可能の中ボスの方が強かったような……
一発で一部キャラが死んでしまったのですぐ逃亡しましたw
中ボスは倒さなくても特にペナルティみたいなのはないみたいですね
アイテムは回復だけ買えば十分で、装備があまり買わずに済んでしまったのがちょっとさびしいかもです

他の方が書かれている通り、この作品は非常にイラストが多いので見応えがあります
状態異常に全部イラストが描かれてるのはお見事だなぁと
フェルさんのカットインが好きだなぁ

そしてキャラクターが魅力的なゲームです
狂人レズのアーギーさんが記憶に残るかもしれませんが、弱肉強食の世界の中でたくましく生きる女の子達の会話が面白かったです
そんな大変な世界に生きてるのに、仲がいいのか悪いのか面白い会話を繰り広げる様子が楽しくみえました
うっかりするととても重い内容になりかねないのに、それをちょっとライトに楽しめる雰囲気に魅せているのは見事だと思いました
ラスボスが可哀想でよかったです よかったです

キャラクターが魅力的なので今後の彼女達の話が気になりますね
あまり語られなかったモーレヲ君の力とかアイテム屋の女の子とか非常に気になります
面白かったです! オススメの作品です

12345
No.32945 - 2017-01-08 14:13:49
宮波笹

水着美女たちが敵を殲滅する!

殺伐とした世界で息抜きのバカンス!
でも敵は待っててくれないぜ

黒髪・ばいーんなアーギーさんのぶっ飛び加減が好きです

イベントスチル・カットイン・状態異常時の戦闘グラ変化等
イラストがコロコロ変わって楽しめます。

戦闘も一部を除いてはそんなに強くないので
回復をしっかり、あとアイテムも数個持ち歩いておくと安全です。

12345
No.32587 - 2016-12-22 14:28:47
りり

面白かったです!

個性豊かなキャラクターたちの会話を楽しみつつ、サクッと快適に遊べました(´∀`*)
イベントシーンでのスチルの多さや、戦闘で状態異常にかかった際の顔グラの変化など、視覚的にも非常に楽しめました。
また、細かい点ですが、テキスト上でキャラクター名が色分けされているのが、覚えやすくて嬉しかったです。
前作とはガラッと雰囲気が変わり、シリアスな世界観とストーリー展開でしたが、重くなりすぎず程良くドライな感じで格好良かったです。

12345
No.31797 - 2016-10-31 12:00:53


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム