浦田一香

全て透明になる

不思議な作品でしたね。
透明になってしまった理由など、謎は
明かされないものの、あえて明かさなかったのかな
とも思います。

雰囲気がとても良かったです。
短く、切ない物語ですね。
透明になっていく、完全に透明になるというのは、
穏やかな一種の死だと思います。
誰にも認知されない、ということは
そういうことだと思います。

ロボットに残された、最後のメッセージも良かったですね。

写真の選択も良かったです。
暑い寒いなどの描写はなかったですが、
なんとなく、夏かなと思いました。

12345
No.47631 - 2019-05-06 08:40:11
つめきり

透明化の末に

※ネタバレ含みます。










15分~20分ほどで読了できる短編ノベルですね。控えめでしんみりとしたBGMがテーマとシナリオにマッチしていました。
登場人物は3人と少ないながら、それぞれの個性や思惑が細かく描写されていて感情移入しやすかったです。それゆえに、終盤にかけての展開の速さにちょっとついていけないかな、と…。
しかしそれ抜きにしても、中盤の展開は衝撃的でした。あの選択肢に意味がなかったのも、すべては決まりきっていたことという無常さをあらわしているのでしょうか。虚しさを感じさせるラストの主人公の台詞とロボットが残した彼女の台詞も、エンディングを迎えると考えさせられる台詞ですね。
短編ながらよくまとまっている、印象深い作品でした。



12345
No.44822 - 2018-11-24 20:05:09
冬至ゆず

終末のその前

先のレビュアーさまと同じく、意外な展開と結末に驚きました。
短い期間の短いお話ですが、登場人物一人ひとりの性格や人間性がにじみ出ています。
どんなお話なのか気になっていらっしゃる方は、ぜひご一読ください。

12345
No.34045 - 2017-03-11 17:11:26
げそーと

全てが消えた後に残るものは・・・

※ネタバレを含みます。



Ver1.00でプレイ。

透明な少女と出会い、一時を共に過ごした主人公の物語で
中々衝撃的な展開と結末を迎えるので、プレイした人によって
印象と評価が大きく分かれそうな作品です。

ストーリーは理不尽な終りを迎え
具体的な情報は一切プレイヤーには与えられないので
終わりに向かう無情な空気感を体験し何かを感じ取る事が主体ですが
若干展開が強引で結末もああいうものなので
個人的にはもう少し突っ込んだ何かが欲しかったような気もします。

ただ、最後のメッセージがどのタイミングで
入力されたものなのかによって結末の解釈も変わってくるので
そこも含めてプレイヤー各自の受け取り方で見え方がかわる
寂しいけれど深いようなテーマの作品のようにも思えました。

12345
No.32389 - 2016-12-11 09:12:31
蒼龍

切ない超短編

選択肢の意味がないのと、セーブの仕様がちょっと独特なのが気になったかな。
内容そのものは良かったです。選曲も良く、柔らかく簡潔に感情の伝わりやすい文章にしっかり浸ることが出来ました。
権蔵さんもはるかちゃんも主人公も好きだ。
小道具の使い方がとても良かったです。
あっさり終わっちゃうんですがなんとなくプレイ後にぼーっと余韻に浸りたくなるような、いい意味での雰囲気ノベルでした。

12345
No.31739 - 2016-10-26 18:29:02
さつきち

短いけど印象に残る

面白かったです。
透明人間と言っても、完全に見えないわけではなく、半透明。どんどん薄くなっていく過程が切なかったです。
ラストは「えっ待ってこれで終わりじゃないよね??!! エピローグあるよねエピローグ????!!!!」
→エンドロールからのエピローグで「ハルカ――――――――――ッッッッ!!!!!!!!!」という感じで
なかなか印象的でした。
バッドエンドではない。けど、切ない。。。
シナリオもキャラもよく、背景画像も色がキレイで、BGMの選曲も見事で、全体の雰囲気も好きでした。

しかし……
権蔵さん、最初出てきたときは絶対悪役だと思ったのに、普通にいい人だったな……

12345
No.31432 - 2016-10-04 23:59:51
みそにんげん

面白かったです

主人公が、半透明の少女と出会って一緒に過ごすノベルです。プレイ時間は20分程度でした。

短編ですので、印象に残った部分をポツポツと申し上げようかと思います。


こんな怪しい存在を、わりとすんなり受け入れるとは、主人公の度量はすごいなあ……でも逃げて呪われたら嫌だから、逃げはしないかも。

身内にも気づいてもらえないのは、辛いですね……

終盤の展開は、熱く、ロマンティックでした。

いよいよの時は、あっけなく。いやでも、そういうものですよね……うん……
そのあっけなさが、心に残りました。


BGMの選曲も良く、集中して読めました。ありがとうございました。
それでは、そろそろお暇します。

12345
No.31297 - 2016-09-28 12:01:20
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games