黒時

その劇場の下で

(微ネタバレあり)
劇場の地下水路を双子の弟と探索する、逃走要素、びっくり要素、流血表現ありのホラーアドベンチャーです。

劇場という舞台があってか、物語の節々では実物している劇でのセリフがいくつか飛び交います。物語だけでなく、オープニングの注意表記やシステム面での効果音なども、演劇風に仕上げられていて細部がとても凝っております。

静かな音楽がより一層と、薄暗い地下水路での不気味さを演出していますね。時々視界の隅に横切る「何か」も一瞬のことなので、ビクビクしながらも探索するのがとても楽しいです。
エンディングは全部で五つありますが、分岐点は比較的わかりやすくなっています。それぞれ分岐した後に、道中での言葉や行動が少し変わったりするのも良いですね。各エンディングの結末も、どれも異なる展開で回収しがいがあります。

逃走要素はありますがそこまで難しいものではないので、苦手な方でもプレイしやすくなっています。一部謎解き要素もありますが、ヒントもわかりやすいので詰まることもありません。

追ってくる者はややランダム性を持って突然出てくることもあるので、終始、適度な緊張感があってとても楽しませていただきました。

12345
No.42151 - 2018-06-22 09:17:07
みそにんげん

とても面白かったです

巨大グモが潜む地下水路を探索するホラーゲームです。プレイ時間は、2時間半~3時間でした。


最初にプレイ上の注意事項などが演劇風に示されるのがオシャレでした。ワクワク感が高まりました。

謎解き要素もありますが、分かりやすいので詰まる心配は無いかと思います。

逃走要素も、タイミングがあまりシビアでなく、また敵をすぐにまくことができるので、アクションが苦手な方でも楽しめると思います。

エンドは4つありますが、分岐は分かりやすいので自力で回収できるでしょう。
どのエンドもボリュームがあるので、回収作業という感じがしなくて楽しかったです。


地下水路で謎の少女に会うのですが、とても魅力的な子でした。笑いすぎて咳き込んでいた所がお気に入りです。


良いゲームをありがとうございました。瀟洒なホラーゲームを皆様も是非やってみてください。
それでは、そろそろお暇します。

12345
No.31477 - 2016-10-08 12:15:07
ちるひ

音楽が素敵

※ネタバレ含みます

舞台や劇をうまく使った世界観で、雰囲気がとても良かったです。
特に難しい場所もなく、探索とストーリーを楽しめました。
セーブするときに拍手が鳴るのがお気に入りです。

EDは4つあり、全て見ました。
ハッピーエンドも明るい雰囲気でよかったのですが、
エドワードエンドも見たかったです。
他ノーマルエンド、バッドエンドも何となくの落ちはわかっていたのですが
そこにいたるまでの流れがショックでしたね。

12345
No.31156 - 2016-09-19 18:44:07
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games