※ネタバレあり
自作ドットらしい画面はクオリティ高くてめっちゃ可愛いです。特に女の子の頭にネコが乗ってるデザインが素敵でした。ドラゴンやオバケなどのデザインもかわいらしく、ドットでの演出も豊富。これ見るだけのために遊ぶのもアリかも。
時々ランダム?で地面に飛び出てくるお金などの演出も独特で、面白い世界観だと思います。
内容は……よくわからないというかもろ体験版ですね。ややショッキングなのできついといえばきつい気もしますが、どっちかというと???と言った感じ。演出的にアップデートか続編がありそうな感じなので、とりあえず軽く遊んでみるのもありかと。
絵の雰囲気に惹かれ、プレイさせて頂きました。
作者様のドット絵技術、雰囲気のセンス、お話の引き込み方
全てにおいて非常にレベルの高い作品であるのを感じました。
一見ほのぼのゆるい感じの世界観に見えます、しかしお話が進むにつれ雲行きが怪しく…
ゲームの仕掛けも驚かせる内容が多く、先が気になるような
構成になっていますが、作者様の公言通りプレイされた方は
きっと、「よくわからない」 と思います。
但し、体験版?と思わせるくらい短いので演出かどうか確認の為
何回かやり直しましたがどうか解りませんw
いくつか仕様なのかバグなのか判断付きかねる部分も有りますが
これもお話の性質上どちらかわかりませんが一応下記に残しておきます。
・ミリャ&テム編で流れ着く雪男のいる町のスイッチで開閉できるドアは入れない?
・コインは草のオブジェクトに、やや被ると取れない
・シリック編に変わってから、ノルンの部屋の日記を読むとメッセージがミリャ&テム編のまま? 同じくゴーストの町からの帰り道の看板も変わっていない?
とにかく先が気になりますw
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

砂糖菓子と硝子片の悪魔
正午の夜 / 喫甘展
閉ざされた冬の剣休め謎解きADV
-

カッテナキミヘ
静本はる
1つのアニメを巡る、勝手な大人たちのオムニバスノベル。
-

パンプtheクリスマス
ワントク
誰かのクリスマスに寄り添ってみませんか?
-

ビューティフル・ストーリー・エヴァー・トールド
DN
アクション風RPG風ゲーム
-

華宮明博は離さない 壺中の天
莞爾の草
PC、スマホでも遊べる掌編推理ゲーム
-

アイシャの子守歌
あうぐ
短編探索ホラーアドベンチャー




