タダイマソウナンチュウ

とまと

遭難しちゃった系コメディ短編RPG

大森久仁夫

ただの旅の男3匹ですよ。少々、おせっかい焼きでございますがな。

【総評】
 勇者なのに遭難!? だけど、悲壮感はなく、明るい雰囲気が魅力の短編RPG!

 ボケとツッコミを繰り返す一行は、まるで仲の良い男友達同士で旅行しているよう。
 しかし、黄門さま御一行のように、旅先で出会った困った人を放っておけずに……。

 以下、裏ボス(?)とラスボスを撃破した後のプレイ感想です。(※ネタバレなし。)


【長所】
・とにかく、作中ずっとボケとツッコミに満ち溢れた、サービス精神満点なRPGです♪

・パーティー構成は男3匹(正確には2人と1匹)ですが、可愛い女の子も登場します!
 大事なシーンでは女の子の一枚絵もあるので、一見の価値アリですね。

・イベントでの会話はもちろん、宝箱を開けたり新しい敵グループと遭遇した時など、
 バラエティー豊かな会話に終始ワクワクしながらプレイできました!

・同じ制作者様の他作品にも言えることですが、ミミックへのこだわりが素敵です。
 かなり突き抜けてます。ガチです。

・コメディが中心ですが、少しシリアス展開なメインシナリオも小ぶりながら秀逸です。
 キャラの魅力だけに頼ったり、話を広げるだけ広げて畳まないような構成ではなく、
 一つの短編として、エンディングまで鮮やかにまとまっていました!


【短所】
・「パーティーのメンバーに女の子がいないとイヤなんじゃぁぁぁ!!!」という人は、
 序盤が少し辛いかも?(※ですが、途中から女の子が登場するので、ご安心を!)

12345
No.30852 - 2016-09-03 20:33:16
蒼龍

葉っぱもいいけどウインクきのこを焼いて食いたい

ネタバレありの感想です。


新着に勇者シリーズの新作が出てるではないかー!!
とプレイ。
今回は戦闘も緩め、シナリオも短めカットイン付きと
初めての方にもおすすめしやすい。
過去作のほどよい難易度を思うとちょっとビックリなくらい。

相変わらず良いキャラゲーで、
サービスの良い愛に溢れた小ネタまみれなのが楽しかった。
ストーンの魔法説明と環境破壊とやたらスリルのあるバンジーの辺りの流れが……ww
顔グラにあたる部分がMerryCurusimimasu☆と同じく
全身デフォルメ絵で可愛いです。
レストのピースとチクショー!!って絵面が好き。
真面目なシーンもありますが、
短時間でキャラの微笑ましいやり取りがいっぱい楽しめると思います。


以下小ネタ感想
・スライムのが葉っぱよりおいしそうなのに
・もはや勇者キックできないと勇者と名乗ってはいけない空気を感じる
・レストのミミック好きが完全に手遅れと化してる。完全に変態の領域
・文学書のコメントの妙にリアルなガッカリ感。内容も変で気になる。読みたい。

12345
No.30841 - 2016-09-03 08:10:18
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2