死んでいく勇士、目覚める勇士、二組の定めは動き出す、中編クラスRPG&ストーリーって感じですな。
物語が繋がった複数シナリオ方式、各シナリオにより様々な主要キャラ達の視線でエピソードが進んでいく構成でありまする。
本作に明確な主役はおそらく存在せず、消えゆく六騎士が去り、新たなる六騎士が誕生するという展開までの道のりが描かれる、いわば新旧六騎士を含む、主要キャラ全員が主役というべき存在といったところでしょうか。
ちょっとばかりストーリー設定が特殊な感もありますが、その内容は非常に魅力的、特に後半エピソードからの盛り上がりは目が釘付けになった程の面白さでありました。
ただ、最終シナリオの切羽詰った状況からの、あまりにも都合良すぎな終わらせ方とか、幾らかの主要キャラの存在が空気気味だったのは、ちょっとばかり不自然な気もしましたが。
RPGということで、一応戦闘は存在しますが、シナリオの大半が戦闘無し、もしくは戦闘回避ができる進行になっているので、ボリュームの割には戦闘遭遇率が大分控えめといったところでしょうか。
戦闘中にMP、HPが自然消滅していく仕様という事で、連戦するのも無理があり、戦闘は極力避けて進むというプレイスタイルになる事は必至かと。
特にレベル上げ、等を意識する必要性は無く、戦闘を避けてもちゃんとクリアできる戦闘バランスであり、従来のRPGのように戦闘を繰り返して楽しみを見出していくタイプでは無いと思われます。
正直なところ、戦闘の存在自体があって無い様なもので、これだったら戦闘関連以外のゲーム性を導入するか、いっその事、イベントのみの構造で話を進めた方がいいのでは?とも思えましたね。
ゲーム性よりもストーリー重視と割り切って、この切なくも勇ましいファンタジー劇を堪能しやがれですっ!!! (ヨツハたん萌だなんて秘密よ)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
平安大怨霊
ムキムキチワワ
平安時代を舞台としたサバイバルホラーADV
-
名前のない夜
ぬのめ
ただ そこにあるだけの物語
-
サスケ、忍者やめるってよ
大森久仁夫
元忍者のサスケは、追手から逃げ切れるか!? スタンダードな避けゲー
-
DaisyBell -Pupas' Ego-
すぎやん
サイケデリック・インダストリアル・ドリーミー・サイバーパンク。二人乗りの自転車には乗れない。
-
霧生先輩と俺 ~ひとりかくれんぼからの脱出~
月夜のカタルシス
クリック型の脱出ホラーゲーム
-
それだけv2
Had2Apps
真夏の昼の怪話。すべては右端から始まる・・・