トイ

みちるの受難part2!

alice holeの作者様の過去作品を一通りプレイしようと思い、プレイしました。
同作者様の作品の特典目当て(以下、略
プレイ時間は作者様の想定通りの大体1時間ほど、ゲームオーバーは前作よりもならなかったのでプラス30分で1時間30分がこのゲームを遊んだ時間ですかね。


みちるの冒険2作目になりますが、前作にあったコミカルな部分は今回は少なくなっていて、生々しい内容になって和製ホラーに近くなっております。
ですが、今回は前作で友達になった強力なみもみ姫がいるので、いくらか制限を受けていましたが、主人公達側&プレイヤー側は恐怖を感じていませんでしたね。ちーとです。

ギミックは前作よりも種類が減っており、本当に次の完結編?の繋ぎの外伝といった感じでした。正直そこは前作と比べると残念です。
しかし、完結するんですかね。話としては単体で完結しているので問題はありませんが。


楽しませていただきありがとうございました。

12345
No.42688 - 2018-07-23 22:24:27
T753

きっと、そういうことなんだろう。

スムーズに探索ができて遊びやすかったです!
この作品から始めて、作者さんの別作品に手を出してもいいかも。作品によっては共通キャラもいるようですので。

ストーリーはだいぶ深い設定もあるため、途中で現れる【ヤツ】の不気味さが際立ちます。わたしは怖かった。

魅力的なキャラクターも多いので良かったです。(個人的にはりおが気になる……)
ちなみに終盤、気になる選択肢が現れると思います。興味のある方はアレを多めに集めてみればいいと思いますよ。


そういうこと? どういうことでしょう。。

12345
No.30476 - 2016-08-11 08:57:33
もっくん

好奇心は人を殺す

のじゃ娘がおられるので、プレイしてみました。

特に難しい追いかけや謎解きもなく、1時間程度ですんなりクリアしました。
終盤の3つの移動モードを駆使しないといけないのがしんどかった所でしょうか

棚やアイテム、扉を開ける時に、【軸】があってないと探れないのが難点かな。
【狐】で鉄の上を連続して通る音が、これがなかなか耳に心地良い・・・。

この作品からやってみたのですが、前作もあるようなので、そちらもやってみたいと思っております。そして次回作も匂わせる展開、そちらも期待しております。


・・・・・・開幕のそういうことってどういうことなのか、小1時間問い詰めたい。

12345
No.30306 - 2016-07-30 14:46:31
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games