42

泣きましたw

無慈悲な笑顔をプレイして世界観やシナリオにグッと引き込まれました。オロホスの気持ちが伝わった時にはもう....;;やばかったですねw
とにかくイラスト可愛すぎですよ!好みドストライクでしたねぇみんなみんな可愛いかったー...
BGMもあってかシリアスな雰囲気がより引き立てられててすごかったで
次回作も期待してます!

12345
No.41399 - 2018-05-03 17:39:34
みそにんげん

良かったです

何らかの夢を叶えるためにある屋敷を訪れた少年が、そこにいた謎の少女と共にその館を探索するゲームです。


探索・謎解きは割と簡単で、詰まらずに進められました。各部屋での謎解きは少し考えることもありましたが、屋敷中を探索し直さないといけないようなことは無いのでストレスが少なかったです。

私はいきなりハッピーエンドに行ってしまったのですが、それでも感動しました。オロホスの最後の部分の演出が、鉄板ではあるのですが、キました。

いやはや……終盤の衝撃にやられました。


ということで、特にフリーゲームをあまりやったことのない方にお勧めできるゲームだと思いました。ありがとうございました。
それでは、そろそろお暇します。

12345
No.38566 - 2017-12-13 09:47:27
nemunemu

良作です!

「無慈悲な笑顔」が新着ゲームにあり、過去作からとやろうとプレイしました。

ストーリーと構成がとてもよく、脱出ゲームの謎の伏線もちゃんと回収されています。

レポートや本棚等を調べているうちに、オロホスの正体に気づきたかったです!

ホームページにおまけもあり、さらに「なるほどね!」ってなりました。
オロホスの部屋のネームプレートがちょっと気になります。
何か思いがあってあのようにしているのかなぁっと!


1つだけバグっぽいのが…
「BADEND2」の最後のオロホスが入って来たときの、?や…アイコンの描画がオロホスではなく、画面真ん中下にでていました。

12345
No.36518 - 2017-08-06 08:23:05
ろくへびあくた

シナリオ構成が素敵

「話題の~」でトップに来ていて、絵とマップが綺麗だったのでプレーさせていただきました。
無事全エンド回収しましたが、相変わらず真っ先にハッピーエンドを回収してしまう私です(つらみ)

エンド分岐に伴う構成のトリックが上手いなぁ、と感心してしまいました。
伏線の張り方も良いですね。一見何気ない会話が全部繋がっている感じ。
ネタバレになるのでほとんど語れませんが、プレーする方には是非全エンド回収を目指してほしいです。
……可能なら、ハッピーエンドは後に取っておくといいでしょう(戒め)

オロホスちゃんマジ天使。ユウくんもマジ天使(しつこい
ハッピーエンドはあれで納得なのですが、こうifなストーリーも見てみたい。
んんん、ネタバレ書かないようにすると何も書けなくてもどかしい!(笑)

謎解きの難易度は、私が過去にプレーしてきた作品の中では少し高めに感じました。
私の脳味噌が鈍ってきているだけかもしれませんが(苦笑)
酸欠部屋の謎で深く考えすぎて30分以上経っても分からなかったのが非常に悔しい。次は負けないからな…。

ゲームオーバーになるポイントがそこそこあるのでこまめなセーブ推奨ですが、
エンド条件分岐がかなり序盤に一つあるので、セーブを細かく分ける必要は薄いかも。
最初からやり直してもそこまで時間はかからないので、どんどん周回しましょう。

とても面白かったです。次回作も期待しています。

12345
No.33852 - 2017-03-01 21:34:20
saki♂

とても良かったです



<ネタバレ含みます>



ストーリー構成・謎もよかったと思います

お守りの謎については、謎を解いたわけじゃなく、
割れたワインの直線状で見つけていて、後から
そういう謎だったのかと発見しましたw

花を渡す謎だけ、初見で死亡
テープが分からなかったです

レポートの穴埋めについては、ほとんど初見で読み進めることができ
レポートと罠をすり抜けたことで、オロホスの正体も気づきました


人体実験の内容等を想像をすると相当なホラーだと思いました
ナチスのガス室みたいな・・・・


主人公と三姉妹 村のみんなが幸せになれるハッピーエンドが欲しかったですね

12345
No.33844 - 2017-03-01 16:11:10
蒼龍

少年と少女の夢

1.00で遊ばせていただいたところ、物置部屋で壁抜けが出来てしまうのでご報告。

※以下ネタバレありの感想



雰囲気的に別の方向にうすら寒い物はありますが、基本的に怖くもなく、追いかけも少な目でホラー苦手でも遊びやすくとっつきやすい作品でした。イラストは大変可愛らしいです。オロホスちゃんの顔グラのポーズとかたまらんですね。

イベントもサクサクでプレイ時間も短く、伏線も丁寧でわかりやすいお話でした。イベントシーンも簡潔でわかりやすかったんですが、花を渡す部屋はゲームオーバーがモチーフにちなんだ丁寧なテキスト多めで、正直死んで回るのが楽しかったです(笑)その他正規バッドもヒントの提示の仕方が綺麗でした。ハッピーエンドのタイトル回収も素敵。エンディング曲も独特で良かったです。

ホラー苦手でも絵柄に惹かれたらオススメ出来る作品だと思います。

12345
No.32855 - 2017-01-02 23:04:05
チビ

オロホスちゃん可愛いです!!!

まずはこの作品を生み出してくれたやかろさんに最上級の感謝を!!!
本当にありがとうございます!!!!

オロホスちゃんが可愛すぎてもう終始ハスハスしてました(*´д`*)ハァハァ・・
シナリオがかなり作りこまれていて最後まで息の抜けないゲームでした。
グラフィックがとても綺麗で次回作も楽しみです!!

これからも頑張ってください!!!
本当にありがとうございました!!!

12345
No.30662 - 2016-08-23 01:14:50
ゆめうさ

初心者、小心者でもプレイできる

ホラーゲームは好きだけど自分がするのにはちょっと勇気がいる、という人にでもしやすいやんわりホラーでした。
かといってもちゃんと謎解き要素はありますしゲームとしてのやりごたえも充分にあって楽しませていただきました。

キャラにも愛着が沸く作りこまれてる良いゲームです。

12345
No.30455 - 2016-08-10 01:07:23
三島屋水那

全ED回収しました(微妙にネタバレ含みます)

作者様にもTwitterで直接言わせていただいたのですが、こちらにも書き込みさせていただきます。ネタバレを含みますので気にする方はご注意下さい。






まずストーリーが最高でした。
オロホスちゃんが最初は「お父様」の言うとおりにユウを追いだそうとしてたのだけど、ハッピーエンドで最終的にユウを助けようとしてるのがすごくなんていうか最高でした……語彙力の不足が悔やまれます。ここはぜひプレイして確かめていただきたいところ。
そして他のEDでは日記の読み手がハッピーエンドとは違うのですが、そこのつなぎに違和感ありそうだなって思っていたら全く無くてびっくりです……ストーリー構成が上手で尊敬します。

また、イラストもすごく綺麗でした……すごく惹かれます。
キャラクターたちのかわいらしさが最大限に表現されててすごくかわいくてもう可愛い最高以外の言葉が出ませんやはり語彙力不足で伝えきれないのでご自身で見ていただきたいです。

設定も、なーんか人間ぽくないなぁと思いつつ見ていたら罠をすり抜けたり……最後までプレイしてみたところ、彼女たちはガスの化身とわかりどんでん返しがすごく、やはり最高でした。
その後もう1回最初からプレイして、すでに知っている情報でところどころに落ちているレポートの穴を埋めてみたところこれがオロホスちゃんとお姉様方の正体のヒントだったのね!と。

ほんとうに最高でした。
次回作も制作中とのことで楽しみにしております。

12345
No.30373 - 2016-08-03 20:54:16
マイラン

すごく面白かったです!

ノーマルENDとパッドENDを経て
そしてHAPPYENDまでクリアしました。

ストーリーは屋敷でのボーイ・ミーツ・ガールな物語で

主人公の夢やヒロインの願いを叶えるため、ある物を探す冒険

なんですけど、終盤のどんでん返しは良い意味で驚きました。

キャラクター・マップ造形も凝っていて、すばらしいです。

グロ表現を除けば、爽やかですっきりした作品でした。!(^^)!



12345
No.30339 - 2016-07-31 22:56:49


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games