Chaos Seal

Jewel Project

――その冒険で 少年は成長する

朱鷺

ちょっと・・・・

よくある異世界トリップものだが、ちょっとあんまりな設定が多すぎた。

自分的にあんまり、な点は

・仲間になる人数が多すぎるせいでころころと入れ替わるキャラ達。
・スイッチ設定がなされていないため、通常ならその時に起こるはずのないイベントが起こったり、いないはずのキャラがいる状態になって会話になったりする場面がちらほらと・・・。
・強制負けイベントがあるのに、レベルを上げすぎると負けられないため、詰む。
・どこに行けばいいのか解らないのに、そのまま放り出される感満載。

よかったと思う点
・クエスト系の依頼があるので、サブイベ好きな人はいいかも。
・ダンジョンでセーブ&回復場所が多いため、アイテム類にあまりお金をつぎ込まなくても済む。

12345
No.30378 - 2016-08-04 10:00:47
むう

断念

中盤の闘技場で詰みました。練習場でレベルを上げすぎたことが問題だと思われます。推測ですが負けイベントであろう戦闘でお互いにダメージを与えられずにエンドレス。
ここまでの道中何度も負けイベントはあったものの、まさかこの場面でも起きるとは。せめて一定のターン経過で進むとか、相手のHPゲージ無限でなければ詰むこともなかったのですが。
闘技場直前のデータに上書きしていた為断念。数時間も遡ってやり直す気にはなりませんでした。
ついでに。

デメリット
・戦闘速度が遅い。オート機能もないので雑魚戦が手間
・フィールドでの移動速度が遅い
・キャラの加入離脱が頻繁にありキャラへの愛着が持てない
・上記理由で名前と顔、誰がどの紋章か覚えにくい
・主人公すら一時離脱する。仲間を育てにくい
・イケメン主人公のハーレムゲームだった
etc...

メリット
・比較的レベルが上がりやすい
・獲得2倍の装備もあるのでお金が貯まりやすい
・ダンジョン内に回復ポイントがある親切設計
・スキルを選んで習得できる

暫くしてやる気が起きたらチャレンジするかもしれません。

12345
No.30160 - 2016-07-20 03:42:01
ぽんた

試しに遊んでみたけど・・・・。

とにかく主人公の突っ走り具合がひどい。(もはや病気状態)ので
ころころとPTメンバーが代わってしまい(もしくはぼっち)
折角、個性のあるキャラクター達にまったく感情移入できなかった

やり込み系要素としてはキャラクターのレベルも500以上まで
上げられたのでなかなかよかったと思う。ただもう少し
SP固有スキルがほしかったかな。

12345
No.30071 - 2016-07-15 00:21:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム