千葉市立ダイベニック学園

紀本

お手軽に楽しめる恋愛ギャグ。ウルリカの恋の行方は…

蒼龍

これはクソゲーです

う○こ的な意味でね。本当に一応だけど乙女ゲーでもあるんだろうか……(っつってもまさか乙女ゲーマーがこのゲームをやるとは思えんがww)

小学生並のくだらない発想で一作作ってしまうコレは、
まさしくツクールらしいバカゲーといえるでしょう。

ゲームとしては攻略対象が先生除いて
個性も顔グラもほぼ一緒だったのが残念かなあ。
ロレンスとラルフのがキャラ立ってたし、
ネタゲとしても面白くなりそうだったのに。

あらすじで惹かれてしまった心に小学生心を持つ人はちょっとプレイしても面白いかもしれない。
ひと昔前のコロコロ(学級王ヤマ○キとかやってた頃の)
のう○こち○こまみれギャグで育った世代なら懐かしさを感じる……かも?
先生ルートがとにかく酷かった(褒め言葉)

12345
No.29941 - 2016-07-05 17:19:52
げそーと

これは・・・なんだか匂いますね・・・

なんと言いますか感想書くのがこんなに難しい作品は初めてかも知れません(汗)

思った事を何か言葉にしようとするとひd・・・いや、良い悪いの意味では
無いのですが、一般的には不謹慎と受け取られる言葉が俺を出せと暴れるので
何とか押さえつけて他の言葉を探すのですが
これ以上に適切な言葉も見つからず、苦悩してしまいます・・・

ゲームの流れはシンプルで全エンド到達も簡単にできますが
起承転結全てにおいて他の追随を許さない孤高を貫く姿勢は
ある意味尊敬の念すら抱きかねない危うさを孕んだ危険な香りで・・・
いや、この場合の香りとはあの匂いとは別なもので
気配というか概念の様なそうでもない様な具体性を持たない
そう、イメージなんです!イメージ!

そんなイメージの中で行われる主人公でありヒロインの少女が
運命に翻弄されながら真実の愛に目覚めるというストーリーは
文字だけ見ればきっと素晴らしく見える事もあるかもしれません。
いえ、私は絶対ああはなりたくありませんけどね。

でも人の好みは千差万別じゃないですか?ひょっとしたら
ス○○○最高!!な人がこの作品と出会って
「こいつはグレートでソウルフルなフェイバリットゲィムだぜ」
と叫んでくれるかもしれませんので
人生そうそう捨てたものではないと、藁にもすがる勢いで
希望とトゥギャザーしてみるのもまた一つの生き方なのだと
適当な言葉でお茶濁して終わりたいと思います。

いえ、私は絶対そうはなりたくありませんけどね(大切な事なので…以下略)

12345
No.29938 - 2016-07-04 23:52:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム