妹がネクロマンサー

可愛いだけじゃなくて面白かったです!

どストレートなタイトルに惹かれました。
本編も笑いのセンスがいかんなく発揮されていますw
おもしろいのでぜひ!

12345
No.54869 - 2020-10-10 16:57:46
蒼龍

あすかくんハアハア(*´Д`)

初ツクール作品ということですが、とても楽しかったです!
主人公のあすかくんが可愛い!
語りがいかにも子どもかつ
どこかとぼけていてめっちゃ好きになれました。
台詞が異様にちっちゃくなるシーンで笑ったww
お供がネコなのも可愛い!
ネコのことかわいい!
っつってるけど私はあすかくんがかわいい!

お母さん忙しいしお兄さんは病弱だけど、
ちょっと照れ屋なだけでひねくれていない
思いやりのあるあすかくんはいい子だなーって思いました。
終わり方も微笑ましかったです。

難易度も低めで、
魔導書で魔法覚えればサクサククリア出来るのも気楽で良かった。

12345
No.30078 - 2016-07-15 19:01:22
マイラン

ほんわかして面白いです

かわいいキャラクターだったのでプレイしました。

ストーリーは友人のために頑張る王道展開で好きです。

主人公の性格もわんぱくながらも動物を大切にする優しい子

だったのですごく魅力的な主人公に仕上がっておりました。

ラスト展開は魔王が案山子になっていてクスリと笑えました。

制作の世界観をもっと楽しみたいと次の作品に期待します。






12345
No.29521 - 2016-05-31 18:17:51
しゃけ

やりとりが面白かわいい!

初めて作った~とのことで気になってやってみました。

進行がわかりやすく、町のマップも小さな箱庭のようで好みでした。
無駄に歩かされなくてすごく好きです。
さらにキャラクター同士の会話やあすかくんの発言が面白かわいらしく、とても楽しく散策できました。和みます。

特に装備を整えず進めたら最後の先頭で苦戦しましたが、ちゃんと町で装備を整え、少しレベルを上げたら無事倒せました。
戦闘面で何度かゲームオーバーになったので、ラストのとあるシナリオは見ていてとても気持ちよかったです!

難易度は低めなのでRPGが苦手、という方にもおすすめです。

個人的にすごく好みなので、沼江蛙さんの新作ゲームが出たらまたぜひプレイしたいな、とおもいました。
素敵なゲームをありがとうございました♪

12345
No.29473 - 2016-05-28 19:03:42
つむぎ

楽しかったです。

初めて?作られたとの事で興味が湧いてプレイさせて頂きました。

【ネタバレ含】

ストーリーは初心者王道。
やる事も王道。
キャラも普通なのかなーと思っていましたが…
とっても個性がありました!好きです。

お母さんと○王の最後のやり取りが好きです。笑
回復の泉に対しての主人公の反応も新鮮でした!

欲を言えば、母親が帰ってきてからが少し短く感じましたので、後日談など欲しかったです。

○○をネコにあげると仲間になるのは救済処置??
ラスボスは一人でも倒せるのですが、ネコがお供で可愛かったです。

次の作品も楽しみにしています。

12345
No.29251 - 2016-05-11 01:34:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム