創造神と破壊神

キム

創造神と破壊神が織り成す本格的ファンタジー

名無しさん@お腹いっぱい。

1~2時間でクリアできるのに超大作ってのはおかしいような

12345
No.8613 - 2007-02-16 04:44:39
ふち

深く考えては駄目っぽい・・・

【創造神と破壊神が織り成す本格的ファンタジー 】 (作品紹介より)
【創造神と破壊神が奏でる重厚かつ濃厚なストーリー。】 (説明書より)

・・・これがですか。
いやいや、自分にはどうも、めちゃくちゃ軽いノリで、プレイヤーそっちのけな超高速展開、後付けで制作したような突拍子なイベントに、違う意味で笑いがこみ上げてくるベタベタさや意味不明さ等、とても本格的、重厚で濃厚な内容には思えなかったでふ。
いや、もうストーリー性云々よりも、突っ込みどころの多さが印象的で・・・それを書き込むとかなり長くなりそうなんで、省略しますがね。

戦闘についてもはっきりいって大味で、先に進めば進むほど、なんかどうでもよくなってくるような単調さでありまする。
最初のうちは低めの戦闘難度位な感じだったけど、かなり初めに最強クラスの武器を入手したあたりから戦闘バランスが崩壊、それ以降もボスが一撃で倒せたり、もんのすごい経験値と金をくれるスライムでステータスMAX状態にになったりと、過剰サービス満載ですわ。
ラスボスですら硬い雑魚のオンパレードで、全戦オートでOKみたいな楽勝っぷりですた。
その為か、必要以上の足止めはあまり無かったけど、ダンジョン構造は同じような内容の連続で、先に進む楽しさもあまり感じられなかったですな。

良くも悪くも、楽々と先に進める、物凄いあっさりとしたRPGなので、そういう作品が好きな人にはいいかもしれないですな。

12345
No.8615 - 2007-02-15 07:34:53
dry

バグッた

ちょっと!バグりましたよ
このゲーム、もうちょっと目的をはっきりさせた方がいいんじゃないんですか?

まあ次の作品に期待しましょう。

12345
No.8614 - 2007-02-15 04:17:51


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム