創造神と破壊神

キム

創造神と破壊神が織り成す本格的ファンタジー

・・

(無題)

五段階評価
シナリオ・・・・2
戦闘・・・・・・2
一生懸命に作ったのかもしれませんが、ストーリがまったく見えないですね。イベントも唐突で面白くありません。
 RPGツクールで製作する場合、収録されている素材のみを使用すると初めてツクールのゲームをやる人は問題ないと思いますが、自分のようにRPGツクールをやっている人間にとってはプレイ意欲がそがれます。
 サイトから素材を使用するといいかもしれませんね。

12345
No.8603 - 2008-02-03 02:00:59
ディー

セリフがおかしい

セリフがおかしかったところがあります
しかも 、や 。が使われていない上に、改行をするべき所でしていないので非常に読みにくいです
ストーリーもあるのかないのかわからんです。
まだ未クリアですが、やってみてツクール初心者が作ったというイメージでしたね
次回作をつくるなら、ほかの人の作品を見て参考にするとよいだろう

12345
No.8604 - 2008-01-12 05:36:11
レイ

う~ん・・・・

紹介文でハードルを上げ過ぎている気がします。
それほどの重厚さも、キャラの魅力も感じませんでした。
次回作に期待します。

12345
No.8605 - 2007-03-29 09:31:39
影夢

迷ったのですが書きますね

以前、プレイさせていただきました。
楽にエンディングまで到達している方がいるにも関わらず
ラスボスに瞬殺されて情けなくなったので、控えていたのです。

ウンディーネが自作絵で際立っていた上に、戦闘時の
カットインがよかったですね。
できればぜひ他の精霊も用意してほしかったです。

ストーリーに関しては王道といったところでしょうか。
キャラの性格や口調、関係がはっきりしないせいで
物語にのめり込めず、終始置いてきぼりでした。
十六夜と裏十六夜みたいなのとの関係もよくわからず。
男口調のアルクには萌えましたが。
仲間が言えば結婚すると言っていましたが、自分の意志は
ないのかと・・・。
特徴をもう少し掘り下げてほしかったです。

オープニングであれだけ壮大に演出していた神の片割れの
扱いがアレでは一体何のために出てきたのかなと・・・。
あとアルトに殴られる寸前に置手紙を残したとか、ちょっと
無理ありすぎだと思いました。それだけ余裕があれば
逃げられるのでは。

ダンジョンに配置されているクイズ箱。
最初の方にあるクイズ箱のクイズですが、600円もってて
1個80円のみかんを6個買ったのなら答えは120円ではないでしょうか。
600-480

12345
No.8606 - 2007-03-08 06:40:18
ライ

超大作??

あんまり楽しむ事ができなかった。

12345
No.8607 - 2007-03-03 05:25:08
AZ

・・

 会話が全くストーリーやキャラクターを引き立たせることに機能
していません。ストーリー重視している私にはもはやシステムバランス
が良い悪いの問題で無いように感じてしまいます。
(ストーリー重視でない方も、このゲームの会話には何か感じだ筈。
マイナスの意味で。)
 このゲームの数ある「おかしな会話」の中で、もっとも多かったのは
。 や 、 が使われるべき所で、使われていなかった事です。ゲーム
どころか文章としての基礎ですよね?さらに、セリフはもっと個性を
滲み出させるべきだと考えています。会話はただ次の目的を伝えるため
だけのモノではないからです。

 他にも突っ込みどころはたくさんありますが、こうした基礎的なことを
積んでから、ゲームを制作するべきだと思います。
(戦闘バランスについては今までの方が散々語ってくれたので……。)

 このゲームの製作者さんには、良作、名作と呼ばれているゲームを多く
プレイしてもらいたいです。

12345
No.8608 - 2007-03-01 11:05:05
黒き斬月

創造神と破壊神(ラスボス戦にて)

皆さんのログ通り、一発でボスが倒せてしまう武器。
防御力がたとえ低くても、攻撃力が高ければ問題無し。

アルトとかいうラスボスですが、これは「運」が悪くて負けてしまった事になるのでしょうか!?
総攻撃しつつ、ダメージを受けたら回復(当たり前)。
ところが、こちらが渾身じゃないけど999のダメージを与えたかと思うと、ラスボスのアルトが信じられない程の強力な技を放ってきて全滅。有り得ん。

正直に驚いたのは、魔法攻撃で「セイント(聖魔法)」が一人ずつですが、999のダメージ。
ほぼ、いいえ、完全に即死ですね。
復活させる暇さえ与えてくれず、回復した直ぐ後に同じパターン(2回連続)での攻撃で、またしても「セイント(聖魔法)」を喰らってしまい、勿論全員ですが、ゲームオーバーに・・・。

これは「運」任せでも、何でも無いですよね?
運任せで、勝てないのは何故!? これ絶対に、態とでしょ!?
しかも、5ターン目で全員死ぬなんて・・・。
これを作った作製者を、本気で恨んでます(今でも)。
ラスボスが本気で勝てないぐらい、強過ぎるといった問題点で。

12345
No.8609 - 2007-02-27 12:42:30
あっきー

感想です

話の内容が全く見えない作品でした(僕のほうが下手ですけど・・・
でも一つ一つのシナリオがとてもよかったと思います
このシナリオをまとめることを磨けばさらに
面白い作品が出来ると思います

戦闘バランスが途中からめちゃくちゃになりました・・・
ソードフライディングなどの激強特技、ワシスーパー系 アレク専用鞭?
そのような激強そうびはあまり出さないように
裏ボス作って倒したらもらえるようなかんじにしてもらえれば
いいと思います

12345
No.8610 - 2007-02-25 06:29:36
sytsyt

ダンジョン長すぎ(‐^▽^‐)

シナリオ組立はよかったです。
ただ、ダンジョンがあまりに長い。長い。長い。
もーたいへん。
答えられないのがあったのが残念でした。

12345
No.8611 - 2007-02-24 04:15:49
LIGHT

(無題)

超シリアス・・・ですか。
まず、設定が少しベタです。その設定にしては
会話がコメディすぎます。もっと話を練りましょう。

12345
No.8612 - 2007-02-17 10:44:36


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