スコアタするくらい音ゲーは好きなのですが、曲もシステムもとても良く、
低レベル帯の曲はとても楽しく遊ぶことができました。
曲も種類が豊富でフリーゲームとは思えない出来で放置時のデモプレイまで完璧。
USBのゲームコントローラーも反応していたのでコントローラのキーコンフィグを設定すれば動くかも。
譜面のギミックも凝っていて、追い越し譜面を見たときは思わずニヤリとしました。
ただ、気になる点がいくつかありました。
・高レベル帯はひたすらトリル
キーが4つしかない弊害なのですが、テンポが早い曲だとどうしてもトリルが多くなりがちな印象。
多分これは中~上級の音ゲープレイヤーが感じる問題かと思います。
・追い越し譜面が少し見づらい。
追い越す際に追い越す譜面が下から追い越してくるのでとても見づらい。
先に叩かないといけない譜面が上から追い越して、先のノーツが消え→後のノーツが表示される。
そういったほうが見やすいかと、あとはノーツの縁取りがないので、
同じ色のノーツが追い越しするとノーツ同士が同化してしまい何がなんだかわからないものになってしまいます。
どれも上級曲をプレイしなければ特に気にならないし、
曲自体が良いのでただ聞くためにプレイするのも全然ありだとおもいます。
音ゲーが好き、曲をとりあえず聞いてみたい方は一度ダウンロードをおすすめします。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
I am you
square world
夢の中で もう一人の自分に出会いました
-
幸を運ぶ怪物【体験版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……
-
オヒルギメヒルギ
神馬藻 了
孤島で、記憶を失った主人公は… 不条理系短編ホラー。
-
月から魔王!
Show
魔王の地球侵略計画をコマンド入力で阻止する実験作
-
きみは空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。ver2.18
北街
「壮絶に闘って、そして死ね。」様々な種族に生まれ変わりながら神を目指す転生育成シミュレーション
-
漆黒の竜と亡国の王女
もねこ
国を失った王女と黒竜の青年、そして”あなた”の物語