森羅万象2

こまのアトリエ

世界を守る神の子達の物語

◆smf.0Bn91U

現在2章までプレイ

 未だ仲間を集めている所ですが、戦闘を飽きさせないようにしようという感じが見受けられてとても好印象です。

 アビリティシステムにより、経験値やステータスとはまた違う強化の仕方。
 また武器の強化によりキャラにプレイヤーの色を持たせようとしていてとても面白いです。



 ただ、仲間集めが起承転結でいう「承」なせいか、ダンジョン攻略中にちょっとダレてしまう感じが否めないかも。
 街や仲間になった時にちょっとした会話をさせ、親しくなっていく感じを出しているのはとても良いが、そのせいで余計に、ギミック攻略中のエンカウント等でちょっとイラっとしてしまう(MVのエンカウントの仕様上、数歩で敵と会ってしまうのは仕方ないが…)。

 ストーリーの意外性もまだ無いし…この先また一人加わってさらにどう展開するのかが楽しみで楽しみで仕方がないからか、余計にそのエンカウントが気になってしまう。

 …とはいえそれは逆にいえば、物語の先を楽しみにさせているということの証でもあるため、悪い点では無い。
 決して貶めてる訳ではないです。
 ただ、オーブなどを使って事前準備を万端にすれば、強いモンスター相手でも戦える難易度調整にしているからこそ、もう少しエンカウント率がなんとかならないものかと思ってしまうだけで……。


 それと依頼で、とあるモンスターを倒して欲しい、といった類のものがあるが、フィールドを歩き回っても中々会えない。
 そのせいで余計にレベルが上がり、余計にザコを相手にするのが面倒になって…といった悪循環を産んでしまっている気がする。


 せっかくの絶妙な難易度が、ボスにいく頃には高くなったレベルのせいで、ただ殴っているだけで勝ててしまうのは本当に勿体無いと思いました。

12345
No.30887 - 2016-09-06 17:44:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム