学校に潜む七つの怪異と・・・Ver3.01
花子が強すぎる件・・・

スポンサードリンク
学校に潜む七つの怪異と・・・Ver3.01 Game Screen Shot

[Catchphrase] 花子が強すぎる件・・・

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Adventure games
#Horror games
#Participated in the 12th Freem! Game Contest

普通に 面白かったが・・・

No.31241 - 2016-09-24 16:13:49 - ブルーノート

最新Verをノーマルモードでプレイしました!!
前にレビューで記載されているバグは無く無事にエンディングを迎えられることが出来ました。

同じマップを徘徊してる筈なのにどんどん難しくなっていって非常にやり応えがありました。

後半は、無敵化を使い切って苦戦してやり直しましたが。
本棚とか調べると少し回復できる事を知り。
なんとか七つの怪異を体験することができました。

ただ説明書に記載してありました。
トゥルーエンドの条件が分かりませんでした。
もう少しヒントがあればなぁと思いました。
個人的には、そこが残念です。

後窓ガラスが割れるシステムは個人的に好きです。
ただ歩いているだけなのに急に割れてびっくりしました。

ただ全体的に怖いか?って聞かれたら。
そんなに怖くわないですので。
ホラゲ初心者でもプレイしやすいんじゃ無いでしょうか。

私自身ちゃんとクリア出来たホラーゲームはこれが初めてです。
これからもゲーム制作頑張ってください。

続編も是非プレイします!

色々な意味で難しい・・・

No.28783 - 2016-04-22 11:25:04 - げそーと

どうやっても最後のエラーが解消できなかったのですが
(某キャラの拡大表示処理前後に不具合が?)
公式?動画を見る限りエラー直後にエンディングのようなので
ゲーム部分はクリア出来たものとして書き込みます。

敵が増えていくのはそういうコンセプトだからまあいいのですが
掠っただけで連続でダメージを受ける上、動きに法則性がないので
後半は運良くダメージを受けないように進むだけのゲームになっている印象でした。
特に暗闇エリアは敵を見ながら進むことがほぼ無理なので尚更運頼み感が強いです。
また、ラスト?のアクションシーンはかなり長い上に
入力から1テンポ遅れる仕様なのでクリア出来るようになるまで
相当な時間がかかり、結局回復アイテムの実装までクリアできませんでした。

前作のキャラが登場ということでストーリーに期待していたのですが
特に関連のある話もなくエピソードも見れなかったので語れる事がないのは残念です。

全体的にツールに不慣れな感がかなり強く感じられるので
試行錯誤と調整を繰り返してより良い作品を作っていって欲しいと思います。


あと、2.0以降実装された花子で無理ゲーに近くなりました。
動きが早過ぎる上に部屋に入った瞬間に捕まってしまいますし
無敵を使っても自分に重なって無敵が切れた瞬間アウトになるので
どうにもなりませんでした。
おそらく攻略法はあるんじゃないかと思うのですが
この状態で最初からクリアまでプレイする気には申し訳ないですがなれませんでした。

まじっすか

No.28507 - 2016-03-30 15:00:07 - ぐるてん

序盤から中盤は楽しめましたが、終盤に入ってからは楽しさは消えました。

何度も起こるエラー、無駄に長いイベントステージ
最後の方は楽しみではなく苦しみながら進めていました。

ようやく、エラーもなくクリアできたと思ったら最後の最後でエラーが起こる始末。

更新楽しみにしています

足りてない気が・・・

No.28462 - 2016-03-26 17:09:27 - 蟹海老

意図的なのかどうかとかは知りませんが
ダメージがあるならメニュー画面あったほうがいい気がします。
どのくらいダメージを食らったかが多段ヒットのせいでまったくわからないし
鍵もどの鍵があるかわからなくなります。
自分の記憶力がないと言われればそれまでですが
もし共感してくれるなら直してほしいです。
後校舎の壁は作らないんですか?
校長のいる外の壁に行けたりしました。
まぁ、面白かったんですけど。
ゲームを作っていただけるならできるだけ細かい所に気を配ってほしいです。
とても上からの意見ですいません。
でも、普段のゲームにありがたみを感じるほどだったので流石にそれはまずいと思ったからです。
別のゲームもしくは続編が出たらやってみようと思います。
頑張ってください。

学校の怪談をおもしろくアレンジしてる

No.28456 - 2016-03-26 01:32:10 - ビルッチ

学校の怪談っていろいろあって、このゲームもそこらへんのと

同じだと思っていましたが、「怪異」という存在に

ヒヤッとされて、その部分はとても新鮮でした~!

僕はYOUTUBEでわずかながら活動しているのですが、

このゲームの攻略動画を作りたいと思いました!

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2016-03-25
[Updated]
2016-10-24
[Current Version]
3.01
[File name]
nanahusigiVer3.01.exe

[Runtime]
RPGツクールVX Ace RTP
[Size]
49,139KB

少女とドラゴン -幻獣契約クリプトラクト-