ちるひ

コメット…

とても可愛いイラストに選べるボイスそのどれもが可愛くて迷ってしまいます。
敵、戦闘エフェクトまで全てが可愛いです。
マップもとても美しく、探索していて目を奪われました。

超短編なのでレベル上げは必要ないかもです。
サクサク進められました。

さて、問題のストーリーですが…
見事に騙されたというか…
可愛いお話に釣り合わない他キャラクターの参入で
雲行きが怪しくなり、そしてとんでもない真実がわかります。
他の方がおっしゃってるように、衝撃的過ぎて
コメットぉぉぉと叫んでいました。

全てが明らかになってからの、嫌悪感、すごいです。
そして声優さん、あまりに上手くて聞きほれました。
ラスボスには勝てるようで、エンドパターンは2つでしょうか。
その最後の演技もお見事でした。

超短編なので、ストーリーが気になる方はぜひ
プレイしてほしいです。

12345
No.35798 - 2017-06-27 00:54:28
ぱんだ子パンダ

甘く苦すぎるキャンディ

制作者さんのRPGをやったあと、イラストに惹かれてやってしまいました…。やってしまった…。

最初のイラストとボイスを選べるのは、なるほど、よく考えられてるなと。最後までやって改めて面白い仕掛けだなと思いました。

ボイスは多種多様でしたが、よりイラストに近いもの(萌えるもの)を選んでおくと最後の衝撃が強いかもでおすすめです。

12345
No.34782 - 2017-04-23 21:14:55
げそーと

畜生!騙された!金返せ!・・・あっ無料だったわ、じゃあ許す

※ネタバレ要素を含みます。
以下の文章はフィクションで構成されており
実在する人物・組織等には一切関係ありませんが
一部本音が混じっているかもしれません。





Ver2.00でクリア。

可愛らしい絵柄と、複数の声優からボイスが選べる等
非常に力が入った作品だと感じられます。

マップも綺麗で戦闘シーンもファンシーな演出が満載の上
エンディングで爽やかな歌まで流れるという徹底ぶりで
最後まで心癒されるゲームで・・・




・・・あったら良かったのにあんまりだよっ!(血涙)

いや、最初のシステムから不思議ではあったんですが
あんな姿と結末を見せられたらもう・・・

確かにアイデアは面白いですし予備知識がなければ見事に騙される
悔しいけどビ(略)な作品なのは認めます。
・・・ただし作者、テメーはダメだ、お前はやりすぎたんだ!



※以下ノンフィクション
いえ、嘘です、面白かったです。
そしてある意味凹みました。
どうしましょう、もうおばけさんのゲームの登場人物
全部アレに見えてしまいそうです(汗)


真面目な話、ギャグと捉えれば確かに面白いですが
ストーリーがガチの鬱系なので素直に笑う事が出来ないのが
正直なところでした。

という訳で評価はできるが万人にお勧めするのは
気が引ける問題作でした。

12345
No.32316 - 2016-12-05 22:24:24
ちていぢん

まさかのラスト…

キャラクター、モンスターが可愛く、マップも綺麗。
効果音と音楽も共に作風に合っていて、道中、ほんわかとしたコメットちゃんの会話がありほのぼのしていて良いな~と微笑ましく思っていたのですが…
評判の通り、最後はガラっと見ていたもの全てが変わります。
途中のお話が伏線になっており、そこがこの作品の良い所でもあるのですが、人によっては受け付けない内容かもしれません。

どんな変化が待っていようと大丈夫!という方にはオススメしたい。
全年齢になっていますが、子供向け、ではないですね。

12345
No.32160 - 2016-11-25 10:09:51
藍玲

なんてこったい

最後の最後であんな事に・・・いっそ清々しいまでに尊敬します(笑)

それと、「今度はそこを潰すそうと思うの」と誤字がありました。

他の皆さまがたくさん書いてらっしゃるので私もここで。

制作、お疲れさまでしたm(__)m

12345
No.32049 - 2016-11-17 10:00:35
kurau

面白かったです。

とても面白かったです!
RPGというより短い読み物のような感覚でプレイできました。
最後に関してはたくさん感想があるので省略です。

12345
No.31913 - 2016-11-06 10:25:42
蒼龍

やっちゃったぜ

この方の作品は前々から気になってたんで、
ここの阿鼻叫喚なレビュー見てついこの作品を最初に選んでしまいました。
身構えてたからってのもあるんでしょうが、
個人的には面白い構成の作品だったと思います。
どっちかというとあまり好きな構成でないタイプの作品なはずなんですが、
ゲームとして丁寧というか、マップの美しさ、テキストの良さ、演出のうまさで素直に面白くプレイしてしまいました。
前半のマップの綺麗さ、モンスターのグラフィック、テキストの上手さ(後半前半含む)、演出(魔法のエフェクトなど)はかなり好み&高水準。センスいいですね。
ラスボス倒した後のボイスすごいですね。ナイス熱演。
どちらかというと、おまけ部屋がちょっと内輪ノリすぎる方が気になったかも。
(悪いとかじゃなくて、前情報のない私には意味がわかりませんでした)
いろんな意味でフリゲらしい作品だと思います。

最後に。なるほど、「チョコ」ね…。これも伏線かな。
そういう別名ありましたよね、たしか。

12345
No.29817 - 2016-06-25 20:10:05
凛音

なんておぞましいものを生み出してくれたんだ(褒めてる)

12345
No.28866 - 2016-04-27 14:22:15
北極圏店長

泣きたいよ

このお終いは悲しいよ、あたしのかわいかわいコメットちゃんがそんなもんになってで.
まあ、途中に雰囲気がおかしいだっど思うだ.
怖いことじあないでよがったね…

コメットちゃんがかわいいなあ…
コメットちゃんがかわいいよ…
最後までやってなっがっただら…

わああああああ(泣)

12345
No.28845 - 2016-04-26 18:55:20
やったぜ

お い な ん だ あ の オ チ は (ネタバレあり)

甘々のマシュマロチョコを選んだと思ったら、
中に激辛わさびが入っていたでござる・・・。

そんな感じの内容と言えばいいでしょうか。
最初はよかったんですよ最初は
使い魔っぽいコウモリと会話している主人公が
あまりにも可愛くてね、「コメットたそ~」とか言ったり
そりゃもう萌え萌えでしたよ、あれを見るまではね。

キャラの立ち絵とボイスが複数ある理由がそのイベントを見て
納得しました。絵師さん声優さん方おつかれさまです。
なかなか面白いオチでしたが、2週目をプレイする気はないですね・・・。


もうコメットちゃんがコメットちゃんに見えない(末期)
















最後の戦闘で勝つか負けるかでエンディングが変わるので
みんなも頑張って見てみよう!

12345
No.28765 - 2016-04-21 06:52:44


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム