コロ

想像以上だった

感想蘭を見て「はいはい、どーせ魔物が人間だった落ちでしょ?www」って思いながら軽い気持ちでプレイしたら…wwwまあある意味当たってはいたの、かな?


こんな可愛いコメットちゃんなのに何で彼氏出来ないんだ!?と思ったが、あの台詞もある意味伏線だったのかな

12345
No.46005 - 2019-02-08 19:41:37
ここ

こんな可愛い雰囲気が裏切られるゲームだったとは笑

色々と衝撃な最期でした……
まさかこんな手軽に衝撃的ゲームを味わえるとは笑
本当凄いです!!!
そして面白かったです!

因みに、ラスボスには勝てない物だと思っていましたが、レビューで勝てることを知り頑張って勝ちました!

12345
No.39609 - 2018-02-04 00:21:16
水島進次

興味深い、興味深い

ややネタバレ含みます

前半はとても可愛いゲームです!
『女の子』の好みのカラーリングもボイスも選べて
メルヘンチックな雰囲気満載です!
『お菓子作り』が目的ってところもとても可愛いらしくて
コウモリはなんで戦闘協力してくれないんだ!って不満も抱いていましたが
戦闘もサクサクだしシステム面では不満は全くないです!

このまま理想のお菓子が完成すればいいなぁ、なんて思ってプレイしてましたよ。
ええ、途中までは。

後半は、恐ろしいですね。
作者様の発想がまず、すごいですね!なかなか思いつかないですよ。
あと、わざわざ選ばせてるのが後々効いてくる感じのあの展開。にくいですね笑

プレイ時間は短いので手軽にプレイできます。
ええ、『手軽に』プレイできます。

さて、アリスを倒しにもう一回挑戦しようかな。
ありがとうございました。

12345
No.39536 - 2018-01-30 20:38:05

なんて可愛い世界観なんだ!

ちょっぴり頼りないけれど、おいしいチョコを作るために頑張る主人公のコメット。
お供のきゅーたは意地悪なことも言うけれど…。いつでもコメットの傍にいて、
困った時にはアドバイスをくれる素敵なお友達。
さあ、二人で扉を開いて幻想的なダンジョンへ繰り出そう。
途中、モンスターに襲われる事もあるけど大丈夫。
食材探しを邪魔する悪い子達は、コメットの魔法でお仕置きだ☆



…………それがまさか、あんな事になるなんて。



プレイ時間は短かめとなりますが、その中に作者様の発想力が迸っていました。
コメットが抱えている秘密、それは何か。
答えはぜひ、あなたの目で確かめてみて下さい。

12345
No.39245 - 2018-01-13 15:22:06
kusi

ああ…あああ


…素晴らしかったです。

※以下ネタバレ含む感想


















グラフィックに惹かれてやっちゃダメだ…!!!
いえ、このグラフィックの愛らしさ美しさあっての最後の展開ですね。
可愛らしい女の子と、可愛いマスコットが一緒に綺麗なダンジョンで素材を探す。
そしてそれを美味しいお菓子に!何てメルヘンで素敵なお話…

真相は非常にえげつない。グラフィックの落差、可愛くて美味しいお菓子の正体…
これはしてやられた、と思いました。
ホラーゲームを好んでよく遊ぶのですが、それらの比ではないほど
心の奥底から嫌悪感を催すような凄まじさでした。
貶しているわけでなく、演出が秀逸過ぎたという意味で。

アリスちゃん、何だか随分キツイ子だな…と思っていたけれど
もうクリアした後は心から幸せになって欲しい、ただそれだけです…。

12345
No.39163 - 2018-01-08 21:36:41
緋流華音

時には甘く、時には苦く…面白かったです!

絵が好みだったのでプレイしました。
主人公のコメットを好きな見た目と好きな声を選べるのが良かったです。
マップも敵もかわいらしく、タイトル通り甘い感じでした。
ラストは…もうなんというか、見た目に騙されました(笑)
絵が好みだったので…余計に。
選べるというのはそういうことだったのかと納得です。
短編でよかったのかもしれないです…が発想は良いと思います。

ラスボスでは勝てる仕様になっているので両方見ておくといいと思います。

気になる方はプレイしてみることをお勧めします。
面白いゲームをありがとうございました。

12345
No.39047 - 2018-01-04 17:52:10
nana

メルヘンチックだけではなかった

可愛らしいマップと絵柄に惹かれてプレイさせていただきました。
幻想的な洞窟や水没遺跡、キュートでチョコレートなお部屋など、マップもかなり力を入れられていました。
序盤は自分の好きな女の子と演出する声を選択して、理想な女の子「コメット」を作ることから始まります。
とても純粋でキュートな主人公でした。
そして見かけによらず強いスキルで相手を撃退していくときの爽快感も良かったです。
物語自体は短すぎるため、探索要素などが少なく、多少物足りないと感じることがあるかもしれません。












【ネタバレ注意】
途中でアリスという少女が登場することで物語は一転します。
衝撃的なセリフをはき捨てられ、ショックを受けるコメット。
しかし、アリスの回想によりコメットの正体が判明するようになります。
詳しくは言いませんが、本当に衝撃的です。
世にも奇妙なうんちゃらに出てきてもおかしくないような内容でした。
おばけ様の発想力が半端ないと言っても過言ではありません。
先ほど物語自体短すぎると言いましたが、その短い物語を見るだけでも強い印象を与えられるに違いありません。

12345
No.37628 - 2017-10-08 22:10:23
灰色

頑張って、美味しいチョコを作ろうね☆

コメット☆キャンディをクリアしたよ……して、しまったよ……。
これ程長編じゃ無くて良かったと思ったゲームは初めてだよ……。
特にマップがめっちゃ綺麗で可愛いですね…。
きっと、「西」も綺麗な所なんでしょうね…ウフフ…。

二週目をやったら、きっと違う気持ちでプレイ出来て、
いいんじゃないかなっ?(萌えボイスで)













12345
No.37532 - 2017-10-03 12:49:32
コロ@ころり

二つのEND回収しました

以前からちょこちょこお見掛けしていて、気になってDL。
レビューを見て、どんな展開になるんだろうとドキドキしながらプレイさせて頂きました。


とことんまで可愛らしく作られたMAPやキャラクター。
各声優さんもええ声ばかりで選ぶだけで時間がかかりました
(あとからかえれるのに)
そう、可愛いんですよ。何もかも。

プレイしましょう?ね?




以下微妙にネタバレ







ある程度の覚悟はしてたんですよ

最後までやって無かったら、のレビューを見て思っていた
1、可愛いコメットちゃんが悲惨な事になる?
2、グロイ展開がある?
3、心抉る文章がある? 

これらはどれもハズレで、そしてある意味どれもアタリでした。
お友達と一緒にやってたんですが
某女の子のでっかい一文。あれで二人共
(;゚Д゚)え・・・? ってなりましたね。いやぁ…驚いたよ…。

倒された方が
幸せですよね…



12345
No.37401 - 2017-09-25 10:30:05
水星涼音

見た目に騙されました

ぱっと見、とってもかわいい作品なのでプレイしましたが、ふたを開けて最後までプレイすれば、印象がガラッと変わってしまうとても変わった作品でした。

全く想定していなかった展開だったので、最後は戸惑いながらプレイしてました。

かわいいコメットちゃんに癒される作品で終わらない・・・のは、やっぱ賛否両論あるのでしょうが、個人的にはこういうのもありですよね。
発想が面白かったです。

12345
No.36082 - 2017-07-14 07:43:19


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム