ミサ

単なる探索&調合ゲームじゃない!

探索と調合がメインのゲームで、師匠と弟子に微妙な恋愛的感情があるくらいで、基本は変な物作って変な反応を見る、なんだろうなーくらいの気持ちでプレイしました。
結果、見事に裏切られました!良い意味で。
ストーリーがしっかりしてて伏線もしっかり。
私は調合で心折られかかりましたが(適当に突っ込んだので…)作者様サイトのゲーム紹介ページに完全攻略法がありますので、ぜひ最後まで見てほしいゲームです。

先ほど作者様サイトにても感想を書き込んだのですが、あまりにも素敵なゲームだったのでこちらにも書かせていただきました。

12345
No.52116 - 2020-04-12 22:13:20
のりしろ

登場キャラが魅力的でした!

レビューを読んで気になったのでDLしました。
個人的にすごく好きなお話でした!

師匠のライアさんは基本ツンなのですが、後半にはヘタレな面も見せてくれて、とても可愛い人です。
主人公のメイちゃんも普段はとぼけた口調をしていますが、とても聡明な女の子で決める時はビシッと決めてくれます。
後半の展開はドキドキしつつも爽やかな終わり方で、最後までプレイして良かったな~と思いました。

自分にはゲームの難易度が少し高く感じましたが、作者様のブログに掲載してある攻略情報を見たら無事にコンプリート出来ました。
スチル絵も豊富でとても素敵なので、興味のある方はぜひプレイしてみて欲しいです。

12345
No.29835 - 2016-06-26 20:54:27
ninininini

 

擬似探索&調合ADVというところに惹かれてプレイしました。
師匠と弟子のほのぼの恋愛模様に和みつつ進めていたら
後半でまさかの展開・・・驚きました。
思わぬ真相でしたが、新鮮で面白かったです。
お話作りの上手い作者さんだと思いました。
プレイして良かったです。
少しでも気になった方はプレイされるのをオススメします。

12345
No.29492 - 2016-05-29 15:15:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム