雨宿りの理由

祟月 近衛頼忠

雨に「ふられる」ノベルゲーム

蒼龍

ふられちゃった

雨の日の恋の話。うそはついてない。BGMもしっとりとしていて雰囲気ぴったり。
言葉に二重の意味を持たせた文章やキャラクターの気持ちと連動した情景描写が上手いです。
柏木くんのキャラはちょっと予想外。計算づくだろうなとは思ったけどそこまでとは。
「もう一つの理由」で柏木くんを形容した表現は上手いけど少しうふふとなってしまった。うんそうね。そうとしか言いようがないね。

12345
No.33262 - 2017-01-29 11:37:24
Karaki

ふられた、もうやんだよ。

視点で変わる"切ない日常"と"突然の非日常"の構成に驚かされました

しっとりとしたBGMと美しい背景写真がより作品を引き立てていると思います
フォントも独特で、ほろほろとした雰囲気にとても合っているなと感じられました

また、短編ながら若者らしい葛藤、焦燥、身勝手さ、遠慮、素直さ、といった要素が詰め込まれており
言葉遊びによる二面性も作品の一部として上手に織り込まれておりますね
物語としてはあるある(?)で済ませられても、これが現実だったらと考えると
ちょっぴり背筋が寒くなるような…

ふたりの(とくに"彼"の)その後がとても気になりますが、楽しかったです
他の作品もプレイさせていただきたいと思いました

12345
No.31142 - 2016-09-19 11:26:40
さつきち

素直に面白い物語。雰囲気もいい。

面白かったです。
文章が好みで、シナリオも良かったです。
「雨宿りの理由」はほろ苦い青春ストーリーで読後感も爽やかでしたが、
その分、「もう一つの理由」は驚きました。そういう作品だったのかと……。
予想外だったけど、柏木君は魅力的でした。

写真と文だけのシンプルな画面構成ですが、
写真のチョイスと加工がよく、統一感があってとてもキレイです。メッセージボックスもいいですね。
ただ、フォントは作品の雰囲気に合っていて味がありますが、字の大きさにばらつきがあるのでちょっとだけ読みづらいかな。
文章用というよりはロゴや見出し用のフォントっぽい。
それと無音なのはあえてだろうけど、個人的には音楽がほしかった。

よかったです。今の時期、雨の降ってる日にぴったりですね。

12345
No.29661 - 2016-06-11 20:51:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム