フニィ

本編クリアしました!

世界観がとても素敵でした!
スチームパンク好きにはたまりませんね…!

ゲームの方は細部にかなりこだわって作られているように感じました。
ボイスやキャラ設定はもちろん、敵やキャラクターの強さ、
アイテムと装備品の性能、マップの構成など…
面倒さもなく単調でもなく、快適にプレイできました。

ただほんのちょっと気になったのは
ゲームの終盤でシナリオが畳み掛けてくる感じがしました。
特にラスボスは挑む前に、ラスボスの存在を軽く匂わせておいたりすると
よかったかもです。

ですがやはり世界観、雰囲気に感動しました!
個人的にですが、11F・赤の間の絵画には別の意味で感動しましたw

それではエクストラも頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

12345
No.27233 - 2015-12-28 06:40:40
jack

Jack

ネタバレありです。
なかなか面白いゲームでしたよ。


サブクエストが少なかったり、エクストラダンジョンクリアすると
ロゼがいなくなってしまったり(そのかわりおばけが仲間にはいるが)、
ゲームのコンセプト、戦闘バランスやキャラクターデザインは良いのですからもっと強いボスキャラを出してみたり、ダンジョンさらに作って欲しいですね。
過去、戦争時代の戦いとかね。
良作なんですからもっと改良を施してもいい作品だと良いと思いますよ。

12345
No.27194 - 2015-12-25 17:35:18
つむぎ

本編クリア!

ネタバレを含む。

待ちに待った、おばけさんのRPG!
ボイスのON/OFFも出来て、嬉しかったです。
今回はボイスONでプレイ。
回復の時とかもボイスが出るのですが、可愛かったです!
自分的に無駄なところにボイスが入っていなかったので、イライラせずにプレイできました。

ダンジョン内で買い物が出来るのがライトユーザー向け?親切設計?でしょうか?
たまにヒントも言ってくれるので、有り難かったです。
防具は宝箱内からしか出ない感じでしたが、いっぱい有って組み合わせに迷ってしまいました。笑
装備のところに服のカテゴリーがないのが少々残念。

そして色々と易しい反面、敵の攻撃は強め。
主人公サイドは全体攻撃を中々覚えないので数で来られると
一発KOもありました…、小まめなセーブ・回復大事だなーと。笑

サブクエストもあったのですが、二つと少なめ。
もう少し自由度があっても良かったかな~?と思いました。

世界観も素敵だったので、もっと本編で遊びたかったです~!
エクストラダンジョンもクリア目指して頑張ります^^

素敵なゲームを有難うございました!

12345
No.27124 - 2015-12-22 06:07:50


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム