ひよまま~ひよはママになりたい?~

あいか

たまごを生き孵らせるノベルゲーム(3分間乙女ゲー&やんでれ鳥ゲー)

腐った饅頭

攻略難しいorz

〈改善してほしいこと。ネタバレのかたまり〉
これからゲームを作るうえで参考にしてほしいです。
エンディングへのヒントは、一つのページ(?)に
まとめたらどうでしょうか。
例えば
ノーマル→何匹か孵らせる
バッド→孵さずに終わる
ハッピー→全員孵す
たま太1→たま太だけ孵らせる
たま太闇→???
たま次1→クリア
たま次闇→???
たま三1→たま三だけ孵らせる
たま三闇→???
たま四1→たま四だけ(ry
たま四闇→???
たま五1→クリア
たま五闇→???
おまけ→???

というように、普通の個別エンドは常に表示して、
到達したエンドは「ヒント」から「クリア」と表記する。
普通エンドを全てクリアしたら闇エンドへのヒントが表示される。
闇エンド全てクリアしたらおまけえんどへのヒントが表示される。
絶対にこう言う風に作れ!というわけじゃありません。例えです。
このゲームはヒントを見ないとクリアできませんので、
ゲームがプレイしやすくなるよう考えてみてください。

〈感想。ネタバレ注意〉
●エンド分岐が良くわからない。
「同じキャラを選び続け7回目に孵らせる」とは、
低能な私には思いつけなかった。
●一番最初に出てくるヒントで、
「誰がどうすれば孵るか」なんて、もっと早く出すべき。
メモすれば二回目に全て把握できます。
●選択肢が多すぎます。
選び方は35通り?(頭悪いので分からん)
さらに条件なんか加わったらプレイヤーが攻略できず飽きます。
半分以上のエンドが「●人と一緒♪」なんて・・・
私には全クリできませんでした。
●同じ色のエンディング。
ひよは誰でも嬉しくなってドキドキするようですね。
もうちょっとエンドによっての変化が欲しいです。
主人公の喜怒哀楽や性格、感性が分かる大切な部分ですし。

作者さんは変数の使い方がうらやましいくらいうまいです!
その能力を使えば、きっと面白いゲームが作れますよ!!

12345
No.28385 - 2016-03-20 19:01:16
ろかろえぽん

プレイしました!

全てのエンディングを回収しました!

ひよこたちがとても可愛くて癒されました。BGMも綺麗です。

隠しルートの展開は驚きましたがw

エンディング回収のためのヒントがあったのが助かりました。
個人的にセーブは分けない方が良かった気もしますね。

続編見かけたらやりたいです!結構続き気になってます!w

ゲーム制作がんばって下さい!!

12345
No.27232 - 2015-12-28 02:57:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム