KhakiOrb

すうがくかわーい\(^o^)/

独自のシステムである「召喚」で、仲間たちと難攻不落の塔の制覇を目指そう!

ジャッカラー

aaaaa

凄いな。

とりあえず初心者向けキャラを選択する。
戦闘は半自動で行われる。

確かに罠みたいなものが無いのでストレス無い。
いろいろアイテムや探求する要素。
チョイ不親切なトコロも逆に良い。

何より、圧倒的な「手作り」感覚が良い。

動かすうちに色々学ぶ。
久しく忘れていた「探求心」ってものが沸き上がってきます。
でもでもそれは、やり込みってレベルの探求心ではなく、
ゲームの「創造過程」を想像するって感じの探求心。

ゲーム本体の「バランス調整」、
どう受け取られるかの「自身の客観的な採点」、
これが「2014年製(ちょいちょいVerUPしてるが)」な事、

この時代、
まだまだ、フリゲには「お宝」がある。

作者、その制作物だけではなく
それらを発掘する者、インフルエンサー、
様々なコンテストの機会。
様々な要素が合わさって我々の目に留まる。

今は「この奇跡」に感謝しようと思う。

12345
No.67518 - 2024-01-20 17:23:17
Rj

風がわりなローグ系です

存在自体が癒しのハ〇ーキ〇ィ似な”もきゃ”や切断魔・兄(弟)などユニークなモンスターが数多く登場する。
プレイヤーは召喚するモンスターを5つの中から3つ選んでダンジョンを攻略する。
馴染みの深いアイテムも数多く登場するが、状態異常の数が多くて最初のうちは手こずるかもしれない。
レベルが上がり最大HPが上がっても回復率は変わらないので、
うまく召喚を使わないとHPがカツカツになりやすいです。

他のローグ系と異なるのは、ダンジョン内に罠は一切なくテンポ良く探索できる。
またプレイヤーが拾った・使った未識別アイテムに銘を刻むだけではなく、
敵の使ったアイテムや所持品も銘を刻むことができる。

最初プレイするなら
もにゅ と もにゅ・めいじ と 甦癒水晶セーユ を使うのがオススメです。

あと32階モードのボスを倒すと、インチキアイテムであんなことやこんなことができるので、
やり込むのであれば調査用と本プレイ用にフォルダを分けた方がいいです。

12345
No.67500 - 2024-01-18 14:44:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム