ナツオウヒイロ~フィッシュ・フックは涙しない外伝~

トウヤイユキ

『フィッシュ・フックは涙しない』の外伝作品、短編アドベンチャーゲームです。

くろペンギン

ヤサシイセツナイオハナシ。。

髪ふわふわの可愛いキャラクターに惹かれてプレイ。

綺麗な作品ありがとうございました。

12345
No.60420 - 2021-12-08 14:29:31
juju

あたたかく切ないもう一つの巡り合い。

随分前に遊んだのですがレビューはしていなかったので。
プレイ時間は謎解き含め1時間ちょっとぐらいでした。

本編であるフィッシュフックは涙しないの外伝というに相応しくストーリーの伏線回収や、あたたかく切ない物語、予想がつかない展開。
あのキャラやあのキャラの掘り下げに震え、それはそんな設定だったの!と新たなキャラの一面が見えもっともっとキャラクター達の事を好きになりました。
本編のメインキャラ達の衣装替え立ち絵や思いがけないキャラクターとの繋がりにファンとしてニヤニヤが止まりませんでした……
この作品特有の世界観や設定が凄く好きです。
おそらくこれでこの世界の物語はひとまず終わりなんだと思うのですが、もっとずっとこの世界のキャラクター達を見ていたいなぁと思います。どうか彼が彼女に再び巡り会えるその日を見たいなぁ。

もう一度フィッシュフックをプレイしようと思います。
素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.42329 - 2018-07-01 22:51:36
rate

夏追うHERO?

フィッシュフック外伝…でありながら、他の作品群とつながる、
全体の世界設定を補完してくれる物語でもありました。
特に、かつて「ドードーイーウ」をプレイして涙した方々には必見。
時間軸的には…「ドードーイーウ」のちょっと前?になるのでしょうかね。
現役バリバリな彼らの姿が見られますー。

他にもいろいろ…前作をプレイした方にはニヤリポインツがありますので、
まだの方は前作からのプレイを推奨いたします。

内容については…なっちゃんと、悪魔のクロが、可愛すぎる…!
そして、あの人とあの人の、あのシーンは…悪い顔すぎる…!(←w)
さらに、にやりん像とグズッピーは怖すぎる…!!!


謎解き難易度はやや高め?
選択肢の少ないタイプのものは、力技で突破できないこともないですが…
作者様がきちんと攻略ページを作ってくれていますので、
どうしても無理なら頼るのもアリだと思いますー

ちなみに私は、HUMSが閃かなかった…
コレ、newsだとよくある謎解きなんですけどね…一つ捻ったらもうわからず。無念。

12345
No.26394 - 2015-11-01 22:12:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム