sara

前にプレイして今更ですが感想です

おとぎ話かと思いきや割とがっつりホラーな話でした!!!
残酷な表現もありましたが、なんか癖になるストーリーでやりがいがありました!

12345
No.51465 - 2020-02-26 17:09:38
yanagi

ある意味斬新

システム面でややネタバレです




パスの数字を間違えると即死とか
ヒントのない場所を複数回調べないといけないとか
不親切で斬新でした
時間制限イベントの進行中は
別のイベントが発生しないほうがいいんじゃないでしょうか…

12345
No.31727 - 2016-10-26 10:12:51
えびまよぺんぎん

いいゲームでした

友人と二人でプレイしましたが、かなり楽しむことができました。

シナリオや設定も面白く、最後まで飽きることがなかったです。
トゥルーエンドのほうも後味が良く、スッキリしたままゲームをすることができました。

途中途中にある即死トラップには、かなり驚きましたw
「これで死んでしまうのかw」と、友人と二人で盛り上がりました。
こまめなセーブが大切だと教わりました。

一つ思った点として、ダッシュは常時発動のほうがいいのでは?と思いました。
移動は常にダッシュでしたし、このスピードでも特に問題がなかったので。
遅く移動する場面やイベントを入れると、切り替えの意味がより出てくると思いました。

よいゲームをありがとうございました。

12345
No.28323 - 2016-03-16 15:10:51
ふーま

楽しかったです^^

私はEND全ての回収に挑んだのですが駄目でした(笑
END3、END4、END2の順番でクリアしたのですが、どうしてもEND1が見つけられませんでした(汗

ゲームの内容について感想を言います。


このゲームは多分、初心者さんでも楽しめるゲームですw
最初はパスや選択肢を間違えると即死なのにとても驚きましたが、そこまで無理ゲーでもありませんでした。
また、内容もとてもしっかりしていてゲーム自体が気に入りました!(グロは多いですがw)

最後に、これからプレイする皆さんに言っておきます。

セーブは結構マメにしたほうがいいです
結構グロテスクなシーンもあります


そして作者様へ

とても面白かったです!
楽しい作品をプレイさせていただきありがとうございました!

12345
No.27358 - 2016-01-03 20:08:31
Pofu×2

即死ホラー

 全体的に謎解きの難易度は易しめで、苦手な方にもおすすめ出来ます。ただ、グロ表現はガッツリあるので、そのあたりご注意を。

以下、ほんのりネタバレ。


 地味に回収するのが難しかったEND2。最後の最後まで変化がないので粘り強くやらないと回収できませんね。初見ではほぼ無理です。
 そして頑張って回収してまさかの……。報われぬ(´・ω・`)

12345
No.26398 - 2015-11-01 23:21:44
rate

面白かったです

END1,3,4をクリアしました~ 
多分END1がトゥルー…なのか、な。

赤ずきんから逃げまくって、館の中を探索しながら脱出を図るゲームです。
典型的な逃げゲーですが、赤ずきんは追跡が甘く、接触判定もやや緩め設定のため、
アクション苦手さんでも何度かリトライすれば行ける難易度。
ボリュームも長すぎず短すぎず、ちょうど良い感じ。
即死トラップは多いんですが、こまめなセーブをしていれば大体は防げます。

とりあえず、宝箱のパス間違ったら即死ですから!
あと、選択肢間違っても即死。話しかけるタイミングによっても即死。
最初の数回はひっかかるたびに口ポカンになりますが、
プレイしているうちにだんだん楽しくなってくる不思議。
プレイヤーのリアクションが色々楽しそうなので、案外、実況向けのゲームかも~

シナリオ面は、登場人物が皆、好感持てる感じなのが良かったです。
主人公たちだけでなく赤ずきんも、ああいう事になっている割には理性的で、
多分、元はとても良い子だったのだろうなあ…と。

作者様、楽しいゲームをありがとうございました~^^

12345
No.26337 - 2015-10-27 20:50:23
ピンリンパン

なんていうか

途中までプレイしました。
数字打ち間違えただけで死ぬ展開で若干萎えつつも浴室のカギを手に入れるところまで行ったのですが、なぜかその浴室のカギ入手後に寝室を開けることができてしまい、その瞬間、もしかしてこれデバッグとかしてないんじゃね?って思い、結局浴室に寝室のカギがあったわけですが謎を解かずとも先に進めてしまったところで萎えました。
デバッグしてない?からこその急展開と死にざまに衝撃を受けた今までにない作品だと思います。

12345
No.26314 - 2015-10-25 16:38:44
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム