E.S.R.I.1 Ark of Time

E.S.R.I.制作委員会

この瞬間の幸せと運命、奇跡に感謝する物語。

へいと

オープニングでギブアップ

タイトルの通り、オープニングがすこぶる劣悪
飛ばせない・動かせない・意味が分からないの三大「ない」に加え、これまでやってきたフリゲーの中でもトップクラスの長さを誇る

ゲームさせてくださいよ……
こっちはSSが読みたくてダウンロードしたわけじゃないんですよ……

12345
No.25830 - 2015-09-30 21:59:14
兎々

結構好きな人と嫌いな人が分かれるかもしれないゲーム

この瞬間の幸せと運命、奇跡に感謝する物語。 という文に惹かれてダウンロードさせていただきました。
まだほんと序盤あたりですがレビューさせていただきます。

導入部が置いてきぼり感もあったり、主人公や他の子のあだ名などがなんであえて漢字なんだろうと世界観に首を傾げるところもあるのですが、理由があるのかなーとか、これから明かされていくだろうと思うとちょっとわくわくします。特に導入部分がどう明かされるのか楽しみです。エリーかわいい。

戦闘でなくストーリーメインということで非常に先を楽しみにプレイしているのですが、とても気になった点を一つ。
メインストーリーでの会話中に顔文字や「www」などネット用語が入っていたのがとても気になりました。(一応ファイル内のReed meにあたるメモに会話が意味不明という感じで記載されていました。ちなみに会話は意味不明ではなかったです。ちゃんとわかります)
物語に入れ込もうとしているときにこれらが急に出てくると話の流れが一気に変わるというか、不自然に、無理やりギャグへ運んでいるように感じられて色々とがっかりしてしまい、とってももったいないなぁと感じました。そしてこの点がこのゲームを嫌い、苦手になる人が結構でてきてしまうのではないかと。

これが気になったのでレビューさせていただきました。
最後までゲーム楽しませていただきます。

12345
No.25779 - 2015-09-27 17:06:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム