心触~シンショク~

鷹羽 旦

植物屋敷探索謎解きアドベンチャー

rate

面白かったです。

4エンドクリアしました~

とても綺麗な印象のゲームでした。
最初の出だしから、光と緑溢れる庭のマップが美しい。
緑に侵食されつつある建物のデザインも神秘的で良いですね~
調べられる箇所が非常に多く、キャラごとに言うセリフも違うので、
探索がとても面白かったです。

シナリオは、女性向け。
恋愛っぽい要素があることもそうだけど、
設定に雰囲気で押し切る部分が多いので、
多分男性は、いろいろ突っ込みたくなるのじゃなかろうか…

謎解きはそれほど難しくありません、屋敷の全てをキャラ入れ替えて調べる、
何か動きがあったら、前の部屋も調べなおす、で、大体なんとかなる感じ。

ただ、前の方も仰るとおり、作中でキャラ入れ替えに言及していないため
「リドミや説明書は困ったときに読む派」の私は、まんまと詰まりました。
(※ファイルに同梱されている説明書には、その旨きちんと記載されてます。
  ちゃんと読もう!)



途中、道を拓くために必要なこととはいえ…
「やばい」とわかっている食材を、ミナトが和やかに何度も食べちゃう姿には、
若干の違和感が…
ラスト付近では、ミナトがカオルに、あそこまで思いいれる理由がわからず、
「え?そうだったの?いつから?」的な急展開に感じました。
が…作中の音楽や雰囲気がとても良いため、なんとか押し切れる範囲内ではあったかと。

ミナトの心の内がわからないことは、シナリオ上の伏線でもあるわけですが、
全体に、彼の想いや心の動き・変化に、もう少し補完があったら良いように思います。

12345
No.25871 - 2015-10-03 08:38:02
ちか

お話もイラストもキレイです。

END4つとも見れました!
すごく面白かったです!!

イラストがすごくキレイ。
お庭もすごくキレイ。
このキレイさが物語の悲しさに繋がっていて引き込まれました。
難易度もやさしめなので、特に詰まることもなくクリアできました。
詰まってる人は一度調べたところでも再度来ると変わってたりするので、くまなく調べるようにすれば、まず解決するかと思います。

二人の距離が縮まる展開がちょっと早いかなとも思いましたが、吊り橋効果ってことで脳内補完しました。
お料理のシーンが可愛いです。
こりゃ、好きになっちゃうよね!w

【気になった点】
説明書を読めばもちろんわかるのですが、キャラ切り替えをする必要がある旨を、ゲーム内の序盤で、一言でいいから書いてあった方が親切かなと思いました。

とはいえすごく面白かったです。
これからも期待しています。
素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございました!

12345
No.25837 - 2015-10-01 01:00:10
わらびもち

感動しました!

最初から伏線が見え隠れしていたのですが、記憶が戻っていくところは少し、うるっときてしまいました。

全END見ました!タイトル回収できてよかったです。どのENDも良かったです!

謎解きもそれほど難しくなく、サクサク進めることができました!キャラ変更して行動できるのも面白かったです!

カオルとミナトが二人で食事している場面が一番好きです。

ありがとうございました!

12345
No.25785 - 2015-09-27 20:43:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム