どんどん敵が強くなっていく絶望感
井戸ステージをようやくクリアしました。
瀕死の状態なのに、どんどん敵が強くなっていくのが絶望的に難しかったです。
エクセルで式を立てて攻撃と防御のどちらを強化していくべきかを
計算しながら、なんとかクリアしました。魔法も全部覚えて駆使しました。
緻密に計算されているバランス
他の方が宿屋未使用縛りをされていたので真似してやってみました。
さらに養成所も使わずハイスコアを狙いながらプレイしたのですが、魔法を使うとスコアが下がるため魔法が使えずギリギリで突破する展開が続き、頭も使うしスリリングでとても面白かったです。
自分は21521ptsが限界のようでした。
なつかしい感動
WWAというジャンルを知っている方なら大興奮の一作です。当時小学生の時ドはまりしていたので、数々の閉鎖されたサイトを見る度に悲しい気持ちになったのを思い出します。
ジャンルはダンジョン系のスタンダードなパズル要素の強いRPGですね。当時の名残がところどころ感じられて本当に嬉しいです。説明も攻略もほぼない中、自分で考えながらクリアを目指す感覚がとても好きです。だいぶ贔屓目なレビューになっているのを自覚しておりますが、初めての方でもとっつきやすいのがこのゲームの良い所です。ひとつだけ残念だったのはロードがタイトルに戻らないと出来ない点ぐらいかな?
楽しかった!!
最初はぶどう(体力)ばかり買ってたけど、しいたけ(防御力)メインでやり直したら案外簡単にできたので驚いた。回復を後々のために残したり、逆に人参(攻撃力)やしいたけを先にとったりして、ついに1日目で宿屋に泊まらずにクリアすることができました!(訓練所は使っちゃいましたけど・・)
いろいろ考えながらするのが楽しかったです!
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