はぼ、下の人と同意見です。
演出については、すばらしいレベルで、恐怖感は伝わってきます。
しかしシナリオ面、システム面で
「ひぐらしのなく頃に」の影響が見られ、「ひぐらし」を先に
プレイされた方は、物足りなさを感じてしまいます。
また、読者の目を意識しておらず、「ゲシュタルトの崩壊」という、
非常に心理学的なテーマを扱っている割には、
個々の登場人物の心理背景が分かりづらく、行動が不可解なのが気になりました。
・なぜ女は追ってくるのか(しかも学校の中まで)
・なぜ三人組の小学生は、選択肢次第で女に殺されてしまうのか
・そもそも、三人組は女とどういう関係なのか
作者さんの中では、分かっているのだと思うのですが
読者には伝わってきません。
12345
No.11807 - 2006-08-01 07:22:41
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

きゅうけつきのよみち
神波裕太
さいきんこのみちにはきゅうけつきがでるんだって
-

めもりり
D10RAMA
リリはね、人として生きることもできるし、―として生きることもできるんだよ。
-

真・村雨
裏束
サバイバルサスペンス
-

END ROLL
せがわ
エンドロールは止まらない。 探索要素多めの、絶望系RPG。
-

トウフアドベンチャー
アリエル
「トウフ」に秘められし謎!トウフより主張の激しいキュウリ!
-

そこほれ!ダンジョンお宝博物館
かりこ
ドット絵のお宝を集めて飾る、簡易ローグライク×経営シミュレーションゲーム




