インフレ要素を除いたとしても十分楽しめるストーリー。それでいて終わってみれば、「ああ、これはまさしくインフレクエストだった」と納得できるエンディング。
非常に楽しませてもらえました。
<以下、ネタバレ>
あのエンディングを見たあとでは、魔王城の雑魚敵にくらべて魔王自身がやたらめったら強い(というかタフ?)ことにも意味があるような気がします。
彼女(?)は既に何人目かの魔王で、これからもその強さはインフレし続けていくのかも……なんて。
No.24020 tosiakiさんも言っていますがクリア後要素がないのは少し残念でした。しかしそれでこそ、このエンディングが映えるのかも、と思うと複雑です……w
とはいえ、追加要素アップデートを楽しみにしています! 別エンドとかもアリかも?
あと公式サイトがドメイン切れしてるのが残念でs
マニアモードでの感想。
中盤まではインフレに対するバランス調整が少しピリ辛ながら上手かったです。ただ無限の塔に入ってしまい・・・
無限の塔は主人公がどんどん強くなる代わりに強くなりすぎてラスボスもワンパンになってしまう諸刃の剣。
ストーリー本編では敵グラも攻撃パターンも見る間もなく前に出て殴って終わるのでクリア後解禁で良いと思いました。
もしくは階層キャップと途中階層からのスタート機能を追加。
あと強くなっていくとレベルアップによる攻撃力上昇値が跳ね上がっていき、武器製作の価値が無くなってしまうことがネックかなと。
ただそれらの難点があれどレベリング好き、数字が膨大になっていくのに興奮する私は楽しんで遊べました。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
お金が落ちてる!
スラッシャー松井
痛快!軽快!豪快!落ちてるお金を集めて集めて集めまくるアクション集金ゲーム!
-
まどろみせかいでおどりましょう
ムクロジ
少女とととの不思議な冒険
-
ビューティフル・メモリーフィルターズ
space debris
架空の実況者が主人公の探索ADV(実況禁止)
-
えんかうんと
5Z6P
いたいのいたいの、とんでいけ
-
忘却の淵
あ行。
記憶を取り戻し、ここから脱出ができるだろうか。クトゥルフ神話TRPGを元にした探索ホラー
-
夜だというのに眩しかった。
5Z6P
この寂しさが消えてなくなったりなんてしない