悪魔城ドラキュラのリスペクトということで、横スクロールアクションでございますね。
悪魔城ドラキュラはSFC版までしかやっていないのでアレですが、結構難しかったような気がするんですよね。特にFC版の難しさは相当だったような…ということで?本作も結構な難度のアクションとなっております。
救済措置としてボス直行ワープが用意されていますが、プレイヤーの能力強化や敵の弱体化といったものは存在しないため、自分が上達してクリアする以外の方法はありません。実に硬派、人生に近道は無いのだ…!
8面のボスとラスボスは特に強いので、気張って行きましょう。
アクションゲームの命であるステージ構成も面白く、様々なパターンで難しさを演出していますね。ステージ数は結構多いのですが、ただ敵が多いだけとか、ただ長いだけとか、そういった安易な演出が無いため、最後まで楽しくプレイすることが出来ました。
終盤のステージがイジワル落下ゲーになってしまっているので、人によってはそこがちょっとアレかもしれませんが。
ビジュアルも素晴らしい出来であり、自キャラであるリサはもちろんのこと、敵キャラ、背景に至るまで全てが美しく描かれています。そして全体的にばいんばいんです。語彙力が低下するぐらい。本家はマッチョなシモンでしたが、こういう悪魔城もよろしいのでは。
システムやビジュアルのみならず、BGMや各種効果音、ダメージボイスといった音響方面も素晴らしいチョイスをされていますし、作者様の本気度合いにただただ感服するばかりでございます。
大変素晴らしいゲームでございました。ごちそうさまでした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
Emera.1_Reboot-Rest in Peace-
すぎやん
約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG
-
ヨミクニサン
にんふぇあ
「メール」と「電話」で異世界から脱出せよ
-
中二病クリスマス反省会チャット
ととと(永久恋愛)
クリスマスをエンジョイした中二病共の短編チャットノベル
-
禍代の神子-灰桜-
箱庭ゾーイトロープ
時は大正、或る少女と霊の怪奇譚、一幕目
-
Deena Streams (Now Loading)
DN
永遠にロード中...