サクサク進むし、絵も可愛らしくて、とても楽しませてもらいました!
戦闘の難易度選択では、探索は好きだけど戦闘が苦手な人、縛りありのほうがむしろ燃える人などにも対応されており、戦闘面に関してはよく配慮されていました。
なので戦闘が面倒くさく感じる…といったことはあまりないと思います。
ストーリーに関しても、ほんわかした見た目に反して、なかなか個性の強いメインキャラや町の人々に囲まれ、笑いがありながらも、何かと得られることも多かったです。
作中でキャラクターたちの過去や関係など全部は明かさず、プレイしているこちら側が自由に解釈できる余地があるとこも私は好きでした。
またこちらでも作者さんの配慮により、特定のEND(比較的暗くないEND)にしかいけない様にもできますが、もしプレイしてみて、あの世界観にもっと嵌りたいなら、ぜひ全END見てみてほしいと思います。
短時間で遊べ、ストーリーも深く楽しみたいという人には特にオススメです(^^)
12345
No.23901 - 2015-05-06 10:12:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

包丁さん打!
神波裕太
包丁さんを呼び出したらバグで召喚されまくり!? タイピングで包丁さんを全員還そう!
-

おトイレしんだん
アストン=路端
きょうもげんきで
-

迷救奇譚 秘密の薔薇園
千黒
そこはそう、見知らぬバラ園――
-

意味が分かると怖くない話
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
あれ……もしかしてこの話、怖くないですか?
-

狼の森
蟠桃実験室
ある日森の中 狼に出会った
-

Rock'n ROSE
RAIHA/しにがみ
ロックマンライクのファンタジー×アクションゲーム





