傘と缶と周囲の迷惑にならない環境があればいいのさ、ゴルフ風ゲームに該当。
方向ラインなどの目安が表示されない故に、どの方向にどれ位のパワーで缶(ボール)を打てばいいのかが直感的に分かりにくく、「明らかにゴール方面に打ったのにあらぬ方向に缶が落ちる」という状況になりがちなのが困り物。
コース数が少なく即効でクリアできてしまうのは相当物足りなく感じるが、傘をパットに、缶をボールに、日常的な通路をホールに見立てた、リアルゴルフにはない面白さは確かに持っている。
現状のバージョンではかなり大味な内容といわざるを得ないが、その設定のユニークさは評価できるし、何よりフリゲの数少ないと思われしゴルフ系のゲームなのは貴重だ。
「ステージ2の大量の車が遮る中で缶を打つのは迷惑行為を通り越して事故になりかねないぞ」と思ってしまう私がいる…ゲームにそんな突っ込みいれても野暮なのは承知だが。 (Vol.316)
12345
No.12647 - 2012-06-08 10:05:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
隣のあの子と〇〇〇したい!(ブラウザ版)
ニックマン
隣の席の女の子とお近づきになろう!
-
SAVAGE
3Dポーズ集
ゾンビに襲われた町からゾンビを叩き出せ!
-
「私のこと、ご存知ですか。」(ブラウザ版)
teno
これは、よくあるお話。
-
愛に非ず
明野貴志
【執着×極道】任侠BLノベルゲーム(フルボイス)
-
迷子のレープクーヘン
6月
魔女の森を脱出する超短編RPG
-
五夜幽霊
羽切
のんきな主人公に降りかかる怖くて悲しい幽霊の話