ステージ4をただいま攻略中ですが、まだクリアまでかなりかかりそうなのでこのタイミングでレビューを致したいと思います。
このゲームでは、ジャンプやショットでも大きく体力を持っていかれるので、それらの無駄遣いが過ぎると失敗してしまいます。行動を最適化していくゲームという感じです。ランダムな敵は恐らく居ないので、こちらが全く同じ行動をすれば全く同じパターンの反応が返って来ます。ですので、難しいステージでも10回くらいやっていると勝てるパターンが見えてきます。
難ステージでも敵に1回当たる(体力的な)余裕くらいはどうにかあるので、アイワナなどよりは簡単です。初見殺しも無いですし。ですが死にながら適切な方法を考えていくという点では通じるものがあるかもしれません。
難しいゲームな好きな方はぜひ挑戦してみてください。最初は無理に思えたステージが楽勝で突破できるようになった時の喜びは凄まじいです。
テクニックとしては、足場ギリギリで踏み切ってジャンプするのが結構難しいです。これについては作者様の別のゲーム「森の館」で練習しておくと良いかと思います。「森の館」の方が簡単なので、ジャンプの高さなどの感覚を掴むのにも良いと思います。
ありがとうございました。なんとかクリアするぞー!
12345
No.26773 - 2015-11-28 01:53:38
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

おるすばん
おくらくん(文鳥堂)
ーほのぼの陰鬱ー
-

呪われているしゃもじ
べるず
登場人物がしゃもじを咥えながら喋るフルボイス探索ホラーコメディ
-

鳥籠の嘘
冬紀
『__ここから出して』
-

Idiocy Game -Case1
ドスバギイ
いつかあった時代、溢れかえる「オカルト」から「真実」を探す男の物語。
-

Ghoul -グール-
ふらんけんDoll
どこまで信じるか。囚われた少女を操り、共に脱出せよ!
-

騙された!
フリーゲームーン
逃げまくり探索アクション





