ゆる~い感じで好感が持てるゲームでした。
次回は趣向を凝らした探索系ゲームなんかを期待します。
きっとセンスある人だと思うので、ぜひ作ってほしいです。
気になったことやアドバイス的なことをちょっとだけ。
・セーブ画面が主人公キャラじゃないのが気になりました。適当に作ったゲーム感が出ていいのかもしれませんが(笑)
プレイヤーが「おかしいな、このゲーム手抜き?最後までちゃんと作ってあるのかな?」と不安に思って、やる気をなくしてしまう可能性があります。
・最後のハシゴを使う場面で、棚って2マス分あると思うんですけど、右側のマスではイベントが発生しませんでした。両方で発生したほうが親切だと思います。
・日本語を入力させるなぞなぞ系は、総当たりというものができず、わからなければそこで終わりになってしまうので、ヒントを聞ける仕様にしたほうが、途中で投げる人を減らすことができていいと思います。
・セーブのうんこ君が、どの方向からも話しかけられるようにしたほうが便利だと思います。なぜか、一方向からしか話しかけられませんでしたので。
とはいえ、クリアできたので、そんなに深刻なことじゃないです。次回作があれば、そちらの参考にでもしていただければ幸いです。
ゆる~いゲームをありがとうございました。
12345
No.21470 - 2014-11-22 17:35:23
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

深夜12時学校で ver1.03
さくらぷりん
ちょっとエッチな学園探索ホラー
-

カラスの空のオクリモノ
ほーむorあうぇい
30秒で遊ぶカラスゲーム
-

ボクを月までつれてって!
地獄カバ
全体的にゆるい感じの短編RPG
-

霧のアルター
ふゎふゎホヨモッテリ
霧と信仰とおっぱい的な
-

虚食
DeИ!eLLa games
少女は廃墟へ、目玉を連れて
-

怪異症候群-R- 人形編
ナオ@夕闇の季節
そこにいる という恐怖




