全体を通してみれば、ごくありきたりな脱出ゲームですが、
実況ができたり、主人公が自分から閉じこめられに行ったり
(しかも最初から3部屋と分かっている)、部屋ごとに気色が全く違ったりと、
良い感じに興味を惹かれる工夫が散りばめられています。
それもあってか、プレイ中に単調さを覚えるようなことはありませんでした。
他の方も触れてますが、ヒントの存在も有り難かったです。
また、派手な演出こそないものの、主人公の表情やメッセージなど、
細部まで丁寧に作られている印象です。
ステージ3ではそれがホラーな方向に発揮されてるような。。。
主人公の明るさでだいぶ緩和されてる感じですが、
それでも夜中にプレイしたりすると結構怖いかも
(余談ですが、ステージ3に入ってから
「実況がやばい気がする」と勝手に思い込んでました)。
ED1-3 とおまけ画像の回収をしても1時間も掛からなかったので、
ちょっとした空き時間のプレイがお勧めです。
ちなみに ED と画像の条件は作者様の HP から確認できます。
しかし真相は、、、いや、深くは考えないことにしよう。
12345
No.24608 - 2015-07-05 20:31:43
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

りるれふ(ver2.0)
春紫
人狼だーれだ?
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。
-

ウルフズエデン
飼育係
神様育成ADV
-

怪盗ドルチェのゲーム2
kiji
チョコを狙う少年怪盗の冒険。ノベル要素の強い謎解き&探索
-

Salieri
吉野おでん
彼女をどう思いますか。
-

あだしのやしき
ミカミ
小さな灯りを手に、お嬢さんに会うために屋敷を探索する少年の話。




