タイトル通りのSい姫とMい下僕の物語です。
でもこのお姫様、ただのドSじゃなくて
ホントに姫っぽい高貴さカッコよさがあり、
時にポロリと普通の女の子らしさが出ててめっちゃ可愛いです。
そして同作者様の他ゲーやった時も思ったけどやっぱり文章がいい。
読みやすくて感情籠った文章が見せ場のシーンを素敵に盛り上げてくれます。
エンド4・5で見れる姫様の一番姫様らしいところは迫力があったし、
エンド5の下僕が自分の秘密を打ち明けた辺りの演出、
姫様の返答には泣かされた。
恋愛描写も可愛く切なく、エンド3は別の種類の涙が出ました。
明らかバッドな1・2の後一気に飛んで
一番いいエンドのエンド5見ちゃったけれど、
結果的にはそっちのが話はわかりやすかったかな。
それなりに重いシーンもあったのでどうなるか少しハラハラしましたが、
おまけシナリオ全部見て「ああよかった!」ってなりました。
にしても下僕が下僕になった理由が切実かつどこかアホっぽくて笑えますw
しかしこの真相を知ると下僕には姫様しかいないんだなあと。
とぼけたノリではありますが、これは運命みたいなものでしょう(笑)
重さも笑いも切なさも綺麗で切実な恋愛もある、素敵なおとぎ話でした。楽しかったです。
以下小ネタ的感想
・姫様は嫌がるけど気の強い姫様がバッドでああなるのは正直ちょと興奮した
・下僕には姫しかいないとは思いつつんなこと言われるとアッー!!な想像しちゃう
・作中のおとぎ話のシーンの演出いいなって思ったのに、
おまけで姫様にボロッカス一刀両断されてたのが
異様にツボって大笑いしてしまった
とても面白かったですよ。
二人の掛け合いや、二人のキャラクターのそれぞれの魅力にひきつけられました。絵もシンプルで表情があってかわいい。体はもうちょっと書き方を練習したほうがいいと思うのですが。
まあ、文章もわかりやすいですし。そして、展開としては、男の子が「〇〇」だということがすごく面白い展開だなと思いました。
二人が仲良くずっと幸せでいられるといいなと最後、思いました!
タイトルに書いたように、全体的に小さくまとまっている作品ですね。面白くなかったらーとか思わずに、バランスがいいので安心して読むことができました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
滅竜剣ブラウディア
海のお魚パーティー
パンツじゃないから恥ずかしくない系お手軽短編SRPG
-
幽霊屋敷桜 - 六片の人身御供 -
遥遠降雪
本当の鬼は誰?
-
呪奏~jyuso~
ナイデン内田
ニコニコ自作ゲームフェス2018『ベスト3Dホラー賞』
-
百年王国
のんちゃ
【文明×育成】百年でそだてる文明育成物語
-
コトダマッスル
ダブリス竈
第10回ウディコン参加作品【筋肉と言葉で紡ぐタイピングゲーム】
-
ふわふわセブン-水色ネズミと黄金の果実-
ふわふわネズミを愛でると健康にい
ふわふわネズミと、伝説の木の実を探しに地下探索に挑もう!✨ʢ๑>·̫<๑ ʡ୭