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風見鳥

思い出して、大切な思い出。

いっつー

クリアした感想

普通にむずいww
途中で何度か投げ出したくなりましたが、何度もやってたらクリアできましたw
特にここが難しいなと思ったところは、他の方も言ってるようにきょうや編なのですが、特に追いかけられながら血を避けなきゃいけないところですね。まだ、修正でワープさせてくれたのでいけましたがw
もうひとつは、ラスト手前の死神避けなのですが、このゲームは逃げなきゃ行けない場所が基本的に狭い通路が多めだから、やたらと難易度が高くなっているのでは無いのだろうかと思いました。
とりあえず、クリア自体はできたので満足ですw(´д`)

最後に、このゲームの制作お疲れ様でした。
ありがとうございました。

12345
No.43917 - 2018-10-10 18:01:48
りり

更に改善を希望

※Ver1.01での感想です

Ver1.00で、きょうや編の十字架の部屋で、スクリーンショットした部屋を見ながらプレイしたにも関わらず血を避けられずクリア出来なかったため放置していたのですが、改善されたと知って1.01をダウンロード。

しかし、操作性の悪さから、同じ部屋でやはりプレイ断念。血の当たり判定ではなく、プレイヤーの移動速度と移動範囲に問題があると思います。この段階までで半歩移動に意味が無かったので、意図が無いなら半歩移動機能を無しにして、この部屋だけでもゆっくり歩く事が出来るようになれば、投げる人も減るのではないでしょうか。初期設定でダッシュの速度になっているので、さくさく進めると言えばそうなのですが、この部屋に限ってはいらいらさせる要素でしかないと思います^^;

登場人物のモノローグが増え、物語への興味を惹かれるようになったのは良いバージョンアップだとおもいました。

今回が処女作とのことなので、これからどんどん良いゲームになるよう、めげずに頑張って欲しいと思います!続きが気になるので、バージョンアップされたらクリア目指してまたダウンロードしたいです。

12345
No.20042 - 2014-08-01 15:45:28
幽々

やっぱり十字架

ずっと血が見えるように改良したのはいいですが、パスワードが何度入力しても違う…もっとはっきりしたヒントが欲しいですね。

12345
No.20041 - 2014-08-01 15:16:05
stv

要改善

きょうや編の最初の十字架部屋で大抵の人は投げると思う。

十字架を多く設置するか何かの工夫は必要だろう。正直一枚目のメモに辿り着くだけで疲れる。即死ゲーなのはともかく、開幕からこの鬼畜覚えゲー&手先操作を求めるのはいかがなものか。

世界観は面白いと思うので、操作性や難易度調整等頑張ってほしいですね。

12345
No.20031 - 2014-07-31 02:29:44
mayuko_aya

超頑張った!!

きょうや編マジ難しすぎるwww
ゲームパッド使って何とかクリア。

十字架の部屋のくだりもそうだけど、
死神に追いかけられるところは
何十回死んだことか...

そしてそれだけ頑張ったわりに
エンディング短ぇwwww涙

12345
No.20027 - 2014-07-30 19:03:34
GAME.ACE

謎シナリオ、即死トラップ多し・・・改善は必須だろう

※きょうや編で断念

・ストーリー
良く分からない状態から始まる。
どうやら主人公はよくわからない場所に閉じ込められ、
鍵を探し、よくわからない場所から脱出?をするゲーム。

・ゲーム内容
るり編
鍵を探すだけの内容。
だが、その手のゲームで『鍵を探す→次の扉に行く→繰り返し』だけなんて山ほどあるからもっと捻って欲しかった。
あと鍵の場所がわかりづらく、バグかと思ってしまいプレイを断念する人もいるだろうから、もう少し分かりやすい場所に置くといいかもしれない。

きょうや編
このゲーム最大の問題。
最初の扉で見えない血(十字架を触ると出てくるが、操作不能なため覚えゲー。しかし判定が広く数が多い)に触れたら即ゲームオーバーというただ楽しくない作業をさせられる。
血の量を減らしたり、十字架に触れたら一定時間血が見れつつ移動できるなどの改善をしなければここでプレイする人はやめていくだろう。

・オリジナリティ
死ぬ度にページが減っていくという設定だが、主人公は残り1枚しかページがない=即死ゲーです。と言っているようなもの。
せっかくの良い設定がそこらへんに転がっている即死ゲーと変わらなくなっているため残念。
ページが最初数十枚かあって『ページ量=コンティニュー回数』とでもするとオリジナリティが増すと思う。

・良い所
キャラの顔グラフィックは良い
BGMが良い


・感想
謎シナリオとよく分からない鍵の場所、即死トラップ等、
プレイする人を断念させる要因が多すぎるのが第一感想。
最初の部分に何故主人公がここに来たのかという理由や自分が死ぬ度に消えていくページの意味等のバックストーリーとして載せたりすると
プレイヤーはシナリオに入りやすくなるのかもしれません。
改善すれば、中々の作品にはなると思います。

12345
No.20026 - 2014-07-30 18:04:07
raite

なにこれ

全然意味がわからん。

処女作だからだと思うけど

意味がわからん。

つか、鍵どこ?

12345
No.20014 - 2014-07-29 20:15:31
  • 1


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