赤ずきんの狼

ハネダ

真実に辿り着く探索ホラーアドベンチャーゲーム

そら

大体クリアした

end3以外やりました!絵も可愛いし謎解きもそこまで難しくなかったのでいいと思います。
だけど、『ホラー描写、残酷な描写がある』と書かれていて気合を入れてやってみたものの、そこまで残酷な描写はなかったかなー、と。逃げゲーもあまりレベルは高くなかったし
ストーリーは独特でよかったです。まあ、童話の赤ずきんとはあまり関係はない気がしますが……

12345
No.19375 - 2014-06-01 18:32:51
ふにふら

クリアした

とりあえずEDは6つ確認した。

童話の「赤ずきんちゃん」と精神病をモチーフにしたホラーゲーム。(精神病といってもそんなに難しい内容でもない。ちょっと重いが)

1プレイ最速約20分位で3つEDが見れる。
難しい選択肢は無いので、プレイしていけば自然と6つEDは見れる。
(全部見れるのかな?)

謎解きはないので探索メインだが、この探索が面倒。
メモ帳にも書いてるが「一度見たところでも、後で何か見つかる場合があります。」とゆうことなので、メモ帳を見なかった自分は適当に進めてたが為に相当苦労した。
隅から隅まで調べながら進めばスムーズに進む。
キャラチェンジ後も、隅から隅まで調べるのを忘れない事が大事。

欠点があるとすれば、手紙を読んでる時や調べている時でも時間が進んでる為、詳しく読み調べてるうちにタイムオーバーになってしまい、ゲームオーバーになる。現実的ではあるが、最初は困った。

総評としてはとても良かったので、これにキャラの動きを細かく設定すれば、尚良いゲームになるかな。

12345
No.19365 - 2014-05-31 08:16:41


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム