あめがふるとどこかへきえたくなるの。

くそむしフレンズ

ある あめのひ ひとりぼっちに うんざりした ねこは にげだすことに きめました。

 シノ

まず初めに一つ。
どのENDが一番TRUEなのかがしっくりこない。
主人公の正体らしきものを知れるのはEND3だが、絵本の事を考えるとEND1もTRUEっぽい。END2は作者さんも言っているけどよく分からないENDだった。
ゲーム自体は難しい謎解きというものはなく、暇つぶしにプレイするには丁度いい感じのゲームだった。追いかけっこ要素も難しく無いので、逃げゲーが苦手な人でも全く問題ないと思われる。
ただ、ものによってはフラグがしっかりと成立してるのかというのがわかりづらく、結局これは何のフラグだったのかとかが分からないものもあった。(テレビ?みたいなものとか)

12345
No.18426 - 2014-03-11 22:45:57
アンバー

名作になれる!

DLさせていただきました。
とてもキャラが可愛く、探索もサクサクで終わり楽しかったです。

ゲーム中の誤字あったので報告しときます
メモ1で上690=となってました。他は中=810、下=680でした。

主人公の無口猫はどういうキャラなのかゲームを進めると意外なことに気づき、このゲームの真相に近づきます。
謎解き要素はさほどなくあまり難しくないです。

ED3のスタッフロールに流れていた絵は自分的に好きでした。ああいった感じはとても好きです!

これからも頑張って作成していってください!楽しみにしています!

12345
No.18425 - 2014-03-11 21:22:46


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム