スカイフロンティア

PON

少女漫画風ストーリーの女性主人公長編ファンタジーRPG!

はむ

女性プレイヤーはぜひ

・ストーリー
やや一本道に感じましたがプレイしていて先が気になるお話になっていますし、感動もあり良かったです。

・キャラ
グラフィックが綺麗で素敵なキャラが多いです。
が、ゲームの長さに対してキャラクターが多すぎて、一人一人の掘り下げが足りないように感じました。
みんな魅力ある設定で良いキャラだと思うだけに、惜しいと思います。
パーティーキャラだけでも18人いますが、主人公とメインの2人以外の仲間は専用ストーリーも短くあっさりと、しかも短期間に大勢仲間になるので、顔と名前を一致させるのにも時間がかかりました。
更にパーティーキャラ以外にもサブキャラが豊富ですので覚えるのが結構大変だと思います。
これなら人数を絞るか更に長編にして、一人一人の専用ストーリーがあれば、キャラの背景を知れてもっと好きになれたと思います。
それでもみんなキャラが立っていますし、キャラ同士のやり取りがとても面白いので、プレイすればお気に入りのキャラが見つかると思います。

・戦闘
序盤でも使い勝手の良いスキルや装備品が手に入り、難易度はかなり易しめです。
ボス戦でも特に苦労する事はなかったのでRPGをやり慣れている人には物足りないかもしれません。

・システム
ストーリーの合間に、キャラクターのプライベートを見られるインターバルシステムがとても面白かったです。
キャラのいろいろな一面が見られますし、意外なキャラ同士が交流していたりで楽しめました。
隠しパラメータで交友度があるのも嬉しかったです。
さらに隠しダンジョンクリア後にペアEDも見られるので女性プレイヤーは特に楽しめるのではないでしょうか。

・総評
全体的にクオリティーが高くとても楽しめました。
追加エピソードや次回作などがあればぜひプレイしたいです。

12345
No.18269 - 2014-03-01 07:05:00
デバフとは何ぞやレベルの初心者

女の子にお勧め!

レベル上げなどRPGを敬遠しがちな女性におすすめしたいどちらかというと読み進めるタイプのRPGでした。

シリアスな場面とギャグの場面のメリハリが良く、ストーリーを楽しみたい方向けです。
また逆ハーレム状態で進むので少女漫画的なヒーローが苦手な方にはおすすめしません。

絵が綺麗で戦闘中にコンボが決まった際に入るカットインが見所かと思います。

ぬるゲーマーの私でも攻略ページを参照してエネミーデータを100%にできたので難易度は低めかと。

少女漫画やファンタジーが好きでシリアスばっちこいの方はぜひ。

12345
No.18229 - 2014-02-26 11:16:30
雑きのこ

おもしろいが…

簡単にいうとイケメン飽和状態。作者の知り合いによるステマのせいでハードル上げてプレイしたが残念だった。処女作としては充分なクオリティーだ。周りが大げさに持ち上げすぎたせいで正当な評価がえられなかった作品。敬語のつかいかたが、おかしい箇所も見られるがストーリーは結構おもしろい。次は男プレイヤーでも受け入れられるような男キャラがほしい。イケメンにこだわりすぎず。

12345
No.18197 - 2014-02-24 11:30:03
クソノカス

なんやこれ・・・くっそ・・・

くっそ泣ける・・・

12345
No.18177 - 2014-02-23 10:55:05
七篠奈々

とても秀逸な作品なのですが

以前このゲームをプレイさせて頂きました。ストーリーも非常によくできていて、絵もとっても綺麗で言うことなしなのですが…ラスボス手前でどうやってもすごいバグを起こして強制終了になりました。プレイ当時報告しようとしましたが、報告先が生きてなさそうだったので残念ながらゲームを中断せざるを得ませんでした。もしこの文章を読んでいらっしゃいましたら、作者様、是非バグの改善をよろしくお願いいたします。

12345
No.18136 - 2014-02-19 14:50:48


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム