Road of King ~王道~

ライト

クリアタイムの最短を目指せ!

ts

何週もプレイする気にならない。

★ シナリオ

魔王を倒すというシンプルなストーリー。
主人公に誰を選んでもストーリー・攻略ダンジョン・ボス・結末が
全て同じ。イベントらしいイベントも特になし。
シナリオを楽しみたい人には退屈でしょうがないだろう。

★ ボス & 通常戦闘

基本的にワンパターンなので、面白味のない戦闘が続くが
だらだらした戦闘にはならない。
戦闘に面白さを求める人には退屈でしょうがないだろう。

★ 戦闘スキルが少なすぎる

レベルが100を超えるのにスキルが4~5しかない。
特に酷いのが「ドラゴンスター」で、ダメージの幅が大きくて
不安定すぎる。こういうスキルは消費SPを低くすべきだろう。
スキルの少なさもまた戦闘をつまらなくしている要因。

★ 総評

3主人公いても、ストーリー・攻略ダンジョン・ボス・結末が全て
同じなため、一通りプレイした段階で飽きてしまうため、何週も
プレイしたいとは思えなかった。レベルは300が限界?

プレイヤーを飽きさせない工夫があれば、もっと良くなるとは思う。

12345
No.18399 - 2014-03-09 11:23:42
はむさん

非常によかったです

作りこまれていて何周も楽しめました。

初回プレイでは気付き辛いイベントが沢山あります。
色々なパターンを試しながら2周3周と繰り返せば
とても良くできたゲームだという事が分かると思います。

最初はバランスが少し気になりました。
特に終盤です。
おそらく多くの人が思うかもしれません。

ところが・・・
何周もした今は、完璧だと感じています。

やればやるほど面白い!
良作にめぐりあえて良かったです。

12345
No.17968 - 2014-02-04 16:55:55
Abstain company

もう少し戦闘のバランスを取って

3通りの遊び方が出来て、ひとつひとつが手軽にやれるのはいいんだが
如何もゲームバランスが粗い気がする。

特に気になるのはシナリオ毎のパーティー人数の差。
二人しかいないドラゴン編は凄くきつかった。
(特に3体で出る魔王の護衛は何度も全滅した)
逆に姫編は5人もいると楽勝。
人数を減らすなら、一人一人の能力値を高めておくなどの工夫が欲しい。
テストプレーはしたのだろうか?

あと、最強の技が10倍もMPをくう割りには
ダメージは精々倍程度。
ダメージを3~4倍、MPを2~3倍程度のほうがいいと思う。

色々書いてきたが、今後に期待。

12345
No.17904 - 2014-01-30 10:08:15
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