クソノカス

これはすごい

戦闘はちょっと面倒だけどそんなことはどうだっていい面白さ。
攻略サイト見ないで謎解きクリアしたの久々です。攻略サイトなんてないんですが。
ゲーム内でヒントが貰えるから没頭できます。
あと演出力?がすごい。
やるなら最後までやるべし!

12345
No.17264 - 2013-12-03 14:02:00
王子とツバメ

シンプルな見た目に騙されるなかれ

紹介ページでこそ、ありふれたビジュアル(いわゆるRTP素材)ですが、
侮るなかれ、この作品は創意工夫の凝らされた素敵な作品です。
紹介にある「時を操る」「ぶちまける」という独自のシステムと、
主人公・ももちゃんのコメントをはじめとする小ネタが
作品を見た目以上に鮮やかに彩っています。もちろんシナリオも必見です。

戦闘や謎解きも適度な難易度で、
ごく一部、ヒントが少なくて苦労する謎解きや、
敵の回避率の高さゆえの運要素の強い戦闘などもありますが、
全体的にバランスが良くストレス無く遊べます。

ちょっと変わった、しっかり遊べるRPGを求めている方はぜひ。


※注意があるとすれば、全体の9割ほどはほのぼのした雰囲気なのに、
わりと重い(児童虐待など)描写がいくつかあるので、苦手な人はご注意を

12345
No.17153 - 2013-11-21 16:16:02


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム