ホラーノベルゲーム、とありますが選択肢もなくただ読むだけ。
ゲームというよりビジュアルノベルですね。
序盤は確かに怖いしホラーって感じで面白いです。
でも元から浮き気味だった主人公のキャラ設定や
中盤以降の唐突すぎる展開に置いてけぼりにされます。
個人的には普通に学園物ホラーのまま完結して欲しかった。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
EDあたりの主人公は中二病っぽくて生理的にだめでした。
ようは続編となるゲームがメインで、
それを宣伝するために作ったものだったのかなと。
少なくとも純粋にホラーを楽しみたい人にはお勧めできません。
続編もホラーじゃなさそうな雰囲気ですし…
絵は綺麗でしたし文章も読みやすかったです。それだけに残念。
何気ない気持ちでプレイ。
システム周りや演出・効果音など非常に丁寧に作られていて好感触でした。
作品自体はそれほど長くなく流し読み程度でプレイできますが
最後の最後で驚かされます(良い意味で)
ネタバレになるので詳しくは書きませんが
私自身終盤になって「おいおいこれ・・・ホラー・・・ゲーム・・・?」
と感想を漏らし、
エンディングが流れ始めた時には「え・・・おわり・・・?」と・・・
しかしエンディング後のシーンで「これはやられた!!すげぇ!!」
と鳥肌が立ちました。
とにかく一度最後までやってみて欲しい、
誰かにオススメしたい気持ちになる作品でした。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

WANDER GARDEN PARADOX
たぬき
庭師のお爺さんと謎解きゲーム
-

ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-
JGソフト
ツッコみきれないRPGシリーズ第1弾
-

Love-Not
DN
■”Love-Not”は、いちばん”未来”にある町
-

Loverture
DN
アドベンチャー風アクション
-

人類滅亡後のPinocchia
饗庭淵
仲間を切り捨て前に進むRPG
-

END ROLL
せがわ
エンドロールは止まらない。 探索要素多めの、絶望系RPG。





