聖書ならそこそこ詳しいけど、キャラ視点で見ると「ああ、そういえばそうだね!」ってことが多いです。
イエス様がどんな状況でそんな教えを言い出しましたか、ユダの裏切りに貪欲以外の理由は、この前はそんなことを考えませんでしたが、「感情」を入れるとそんなに深いストーリになりました。
もちろん全部聖書と同じではありませんです。
むしろ「あれ?」と感じることが多いですが、聖書自身も矛盾だらけなので、なんとなく納得できます。
絵と動画はいいし、音楽のチョイスが光ってるけど、シナリオ/文章が一番押しです。
(自分の)今年のシナリオ大賞はこのゲームに押したいです!
※サンプルでは血だらけでちょっと怖い画像ありますが、怖いシーンはありませんでしたので、怖がりさんでも大丈夫だと思います!
おそらく全プレイ時間7~8時間位。
長いノベルゲーは初めてでしたが飽きずにプレイし終わりました!
飽きずにできたのは、大量の立ち絵差分と、スチル(一枚絵)、ムービー、続きが気になる文章力だったと思います!
立ち絵やスチルも飽きないのですが
たまに入るムービーが楽しみで、状況をうまく表現しているなぁと思いました!
魅せ方がとてもお上手です!
物語は新約聖書がモチーフでして、そういうとちょっと堅苦しいかなと感じる方もいると思うんですが
そんな事はなく、面白かったです!
新約聖書は、物語として読んでも面白いと聞いていたのでこうやってフリーゲームでお話しが見れてよかったなぁ…。
見る機会があったら見てみたいと思っていたけどやはり聖書とか小説にして読むとなると
ちょっと敷居が高いような気がしていたので…。
あくまでも、モチーフにしているので全て聖書通り!ではないのですが(読んだ事ないけど)
わかりやすいように崩されていて、キャラクターもそれぞれ色を出していたし
面白かったなぁ…。
文面も、すごく読みやすかったです。
長編ゲームでしたが、オススメです!!
お茶を片手にオートモードでじっくりとプレイできました!
いやほんと、3Dキャラとムービーが素晴らしかったです!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ヒメゴト ver1.03
いるあんこ
悲しい娘の秘密【探索型ホラー】
-

稲葉探偵事件ファイルNO.3
スイカBAR
シリーズ完結!微ホラー探索アドベンチャー
-

しあわせのくにをめざして(aim Utopia)
aiGame
[English version available]幸福を掴むために。楽園を目指すために。
-

fascinoma
kiji
学生の彼と講師の私、千字をつめた恋愛ノベル
-

マーシャと異世界のこども
N(ナナシノ・ゴンベエ)
ハロルドの冒険×エーベルージュ エーベルージュの二次創作はじゆうだ!
-

青い月夜に一度だけ
きらいちゃん
Blue Moonは月のすぐ側にあるBAR。 どうやって行くのかはあなただけが知っている。





