こちらのゲームにて、かなり厄介な不具合に遭遇。仕様なのかは不明
能力の高い武器が欲しくて、計100回以上ものリセマラを行い、
パソコンで利用してますが、攻撃力が100以上の武器が出た時、
セーブはしたのですが、突然にフリーズして応答なし状態に。
起動しなおしたら、セーブしたはずのデータだけが消し飛び、
本当にクラッシュしてしまったようです。
強制終了してしまう厄介な不具合、作った人でも対処が無理なようです。
Win10なのに強制終了とは、これはシステムの不具合としか。
因みにクラッシュして強制終了したのは、最初のダンジョンです。
Tと書かれた宝箱の中身を取り出した直後に発生してます。
いい武器が取れた時は嬉しいですが、100回以上リセットしても、
100%必ずしも得られるわけじゃない。
なんとか、このクラッシュによる応答なし、回避はできないものか。
ランダムなアイテム入手。
世界樹の迷宮のようなダンジョンとマッピング。
ほどよい戦闘バランス。
ゲームとしては好きな部類ですが、他のかたの感想にもあるように「RGSSが~」と表示されて落ちます。
readmeなんて読まないですから、そこで最初からやり直し。
致命的なことなので何とかならなかったのかと。
バグ対処後、気を取り直してプレイ再開したところ、地下3階ぐらいでDOEが道を塞いで、どうやっても鉢合わせにならざるを得ない状態に。
結果、戦って死にました。戻されただけですが納得がいかないので、プレイをやめました。
世界樹の迷宮では、DOEは初期位置に戻ったはずです。通せんぼしないように。
システムに対して、かなりおざなりな気がするゲームですね。
プレイ時間33時間、エリックもゴスロリもお姉さんもツクヨも倒しましたぜ。(。-∀-)
主人公はなかなか皆さんに嫌われているようですな、いやたしかにキモいですが(笑)、ですがなんだかんだで主人公パーティを最大転生の5回の最強キャラにして全ダンジョン踏破しました。
あたしはかなりこのゲーム好きですが、レビューを見る限り人を選ぶようですな、そんな訳でこのゲームをやる人は以下のことに気をつけましょう。
1.主人公がキモくても平気な方
主人公をパーティから外せるといっても、ちゃんとセリフ等はありますので定期的に画面に出てきます。
2.何度も同じことをやるのが苦にならない方
欲しい装備が出るかは完全ランダム、さらに前の方が書いたように先のダンジョンに行っても弱い武具が出ます、一応裏々ダンジョンは高レアだけ出るっぽいですが、そこまで行ける頃にはクリア可能な装備は手に入っているでしょう。
ん~、こんくらいですかね?しかし弱い装備といっても、兄や妹などが付与されてればかなり強いです、アイテムごとに鍛冶屋での追加効果も違いますし、色々装備が選べて個人的にはかなり楽しかったですよ。ヽ(・∀・)ノ
さらに自身で見つけた裏ワザ(笑)ですが、アイテム取る前にセーブして、気に入らなかったらリセットすると手に入る物が変わります、、、、ってこんなのは常識かな?フリゲ歴短いんで常識だったらスミマセン。orz
最後に不具合については解決方法もしっかり付属されているので、ちゃんと読んで対策しておけば落ちる事はなかったです、面白いゲームなのでみなさんも一回やってみてください。ヽ(*´∀`)ノ
気になった点を幾つか。
・スキル振りの仕方次第でゲーム難易度がかなり変わるのに、添付のスキルツリーにはスキルの詳細が書いてないのは酷いと思いました。
・他の人が不具合の多いゲームと指摘してますが、おそらく「不具合について」ファイルを読んでないと思われます。
前述のスキルツリーファイル、不具合解決法が書かれたテキストファイルの存在をReadme内に記述した方が良いと思います。
・8人まで連れて歩けて戦闘に出せるのが4人。しかし、戦闘中にメンバー入れ替え不可。せっかく連れているメンバーがいるのだから、入れ替えができた方が良いと思います。
・高レベルのダンジョンの宝箱からもランクの低いアイテムがよく出ます。かなりストレスを感じました。
・RPGではよくある事ですが、使える職業とそうでない職業があります。
このゲームの場合、マーシナリーが強過ぎると思いました。
特に、ラグナロク二刀流&フォースゲイン装備のマーシナリーは完全にゲームバランスを壊します。
ゲーム自体はかなり楽しめました。
アイテム収集とキャラの育成が楽しいので、久しぶりにハマりました。ごちそうさまでした。
良い点
・宝箱の中身に対するワクワク感がたまりません
・難易度は比較的高めでやりがいがある
・運がよければ俺TUEEEEE状態に序盤からなれる
・作業することになる時も多々あるが特に苦ではない
・序盤ある程度進むと自由にキャラ編成可能
・とにかく運!
気になった点
・主要メンバーが非常にウザイ
ストーリーがある為主要となる登場人物が出るのは仕方がないのであるが・・・実はいらなくね?っというのが率直な感想
個性が濃いすぎる為、ある意味では楽しいのかもしれないが度が過ぎればなんとやら・・・不快でしかない
ただし!序盤進めれば自由に編成を作る事が可能。主要メンバーと若干性能差や転生で低く見られがちだが装備などで十分補える。っといか装備によってかなり変わる。
作業と爽快を合わせたいい作品だと思います。作りこみテンポなど細かい所の出来が素晴らしいです。プレイすることを強くオススメはしますが・・・主要キャラは自己責任で
- 1
- 2
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
Miroir Capriccio
上園千紗
青い鳥に見捨てられた、とある家族の物語【探索ホラーADV】
-
夏色シロップ専門店
kiji
来年もまた、味見をさせて。少女と男の16歳差恋愛ノベル。
-
化石の記憶
DN
プレゼンス
-
お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
かかし(個人サークルかかし畑)
購入した土地が魑魅魍魎の土地だと???
-
消えたイルカちゃんの謎
ニックマン
殺し屋のゲームからの脱出
-
聖なる夜の忘れ物
のりぬこ
聖夜に起きた小さな奇跡?