非常に癖の強い世界観とキャラクターです。
個人的には好みの部類ですが同時に受け付けない人には全く合わないだろうなとも感じました。最初数分遊んでみて判断するといいでしょう。それで行けそうと思ったのならきっとガッツリ遊んで大丈夫です。このゲームのグラフィックや世界観はあなたを虜にしてくれるでしょう。
ストーリーはトゥルー、というか、真相が明らかになるルートへ進めれば「ああそういうことだったのか」とある程度察しがつきますが、それ以外のルートへ進むと本当に意味不明のまま終わってしまいます。そこでくじけずやり直す根気は必要なゲームです。
あと分岐が非常に多い。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、一部探索のシステムの都合上(この辺改めて後述しますが)かなーり理不尽な分岐もあったり。攻略サイト見ないと相当時間食います。
そしてこのゲームで遊んでいて「これだけは勘弁」と思ったのが探索システムです。選択できる箇所が非常に多い上にクリックできる回数に制限があるためかなりエグいことになっています。おまけに移動できる場所が複数に分かれているため、自力で全部調べようとするとセーブ&ロードの嵐でめちゃくちゃ時間がかかります。正直あまり楽しくない作業なのでこの辺は何とかしてほしかったですねー。
攻略サイトは存在しますが、作った方の苦労が忍ばれます。
欠点もある作品ですが、しかしそれを補ってなお引き寄せるものがある作品だと思いますので、サムネイルで気になった方はまず遊んでみてはどうでしょう?
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

深夜12時学校で ver1.03
さくらぷりん
ちょっとエッチな学園探索ホラー
-

家事は私を愛するけれど、私は家事を愛せない。
kiji
103人の家事男子に求愛されて疲れる乙女ゲーム
-

デスゲーム番長
暗黒バナナ
このデスゲームの主人公は…昭和にいそうな番長!?!?
-

3体のテディベア
宮波笹
「朝が来るまでに、■■を探して」探索ホラーゲーム
-

キョウフエンシュツタントウイン
べ
おどろかす がわ に なって フリーゲーム
-

ずるずるさん
こりす
ウワサのオバケから逃げろ! 夜の小学校を探索するホラーアドベンチャー





