昼寝愛好会

もう少しプレイしやすさが欲しいところです

画面左から迫る来るモンスターを撃退する
アクション風の防衛ゲームです。
画面右のラインを敵に割られてしまうとライフを1点失い
ライフがなくなるとゲームオーバーです
しかし、資金は引き継げるので徐々に強化していけます。

敵を倒すと得ることができる資金で
攻撃力や攻撃範囲、移動速度などを強化できます。
全スキルリセットがノーコストでできるので
思い切った能力配分にしてみたりできるのも良かったです。


しかし、全体的にプレイしにくい作りになっています。

・攻撃に結構長いクールタイムがあり
 敵が増えてくると攻撃速度を強化してもしのぐのが大変です
・なので、「攻撃範囲」が重要な要素なのですが
 攻撃範囲のパラメータの数字の大小でしか判断できないため
 非常にわかりにくいです
・ななめ移動がしにくいです。
 1,3,7,9キーを押せば斜めに移動できるように
 設定できない物でしょうか。
・強化必須のバランスでありながら資金がたまりにくいので
 ゲームオーバーを繰り返しながら強化することになりますが
 そのたびに敵レベル1からやりなおしでは
 さすがにダレてきます。


プレイしにくさ、わかりにくさが解消できれば
十分良作になり得たと思います。

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No.19887 - 2014-07-15 13:32:53
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