作者さんの最新作Espressoがとても面白く、すっかりハマってしまったので、作者さんの前作にあたるこのゲームをプレイしました。
Espressoに出ていたキャラクターの2人が出ているので、にやにやしながらプレイできました。
それにやっぱり自作のキャラグラフィックがかわいいです。
RPGツクールVXAceで作ったノベルゲームを多分初めてやるのですが、紙芝居的な感じでとても読みやすかったです。
最新作でもそうですが、この作者さんのゲームはキャラ同士の掛け合いが楽しく、そこにも期待してプレイしたのですが、今作でもやっぱり掛け合いが楽しかったです。
プレイ時間は約20分でしたが、展開のテンポもよく、掛け合いも楽しかったのですぐに読み終えてしまいました。
Espressoを既にやった方も、やっていない方にもおすすめしたい、そんな作品でした。
気軽に読めるので是非やってみてください!
キャラも世界観も短いセリフからでも凄く伝わってきており
作品を作る上でその表現方法は参考にしたいぐらい。
基本コミカルでクスッと笑える部分もあるけれど
考えさせられる部分もあり、また、
長さ的には自分には丁度良い長さで
終始ダれる事なく、楽しませてもらいました。
不満点は特にありませんが、あえて挙げるならば、
立ち絵が表示されて、セリフが出てくるシーンの
立ち絵の表示が微妙に遅く感じました。
会話毎に入る演出なので、もう少し表示速度を上げていただけると
読みやすいです。
1話完結型で連載できそうな感じなので
勝手ながら続編も期待させていただきます。
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-

ニエの呪い
製作する黒猫
少女は今日も夢を見る。現実の夢を。
-

ドレッド レッド ドラゴン
しげきんぐ
ドラゴンを倒せ!アクションRPG
-

五夜幽霊
羽切
のんきな主人公に降りかかる怖くて悲しい幽霊の話
-

罰ゲームから始まる異世界召喚
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
罰ゲームで告白したら異世界に連れてかれちった!
-

雨宿バス停留所
かおる
あなたには”命”を捧げられる友達はいますか・・・?
-

試験終了!? あと1分!!【ブラウザ版】
ねこじゃらし製鉄所
まずい! 「あと1分」で赤点の大ピンチ!?





