「虐殺」のインベーダーのラスト目、固定画面シューティングに該当。
アイテムによるパワーアップ効果やゲームパッド対応による操作性の向上により、過去バージョンよりは難易度が大幅にマイルド化しており、本作が一番遊びやすい内容だった様に思える。
しかし、「ゲーム自体がレトロ路線なので、やる事の単調さが目に付く」「ステージを進めても敵の動きや弾が早くなるだけ?」「コンティニューできない」といった要因はどうしても目に付いてしまう次第。
完成度という面では本作がシリーズ中一の出来だと思われ、前作同様に耳に残るテクノ調BGMが素敵な作品であった。 (Vol.239)
12345
No.1063 - 2012-03-29 07:05:25
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ブラウザ版
Panic Apple
ゆうかんな 10ぴきのうさぎたちが なぞのダンジョンに いどみます。
-

夢もすがら花嵐
NUMBER7
獏とともに夢をめぐる探索アドベンチャーゲーム
-

カレーの町 for Windows
RETROGIC
スパイス飛び交う異界の町に迷い込んだ主人公の物語。短編ホラー『カレーの町』
-

ぼくのおにいちゃん…?
猫ノ犬
ヤンデレな兄?と少年の日常…
-

Pocket Mirror 完成版
ぬりかべ
想い出は心のそばに
-

白薔薇は赤に染まるか
北南コンパス
――白薔薇は、やがてナイフへと変わる。





